※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

明日の朝から誘発入院になりました。誘発剤を使って出産された方の経験を知りたいです。子宮口が開いておらず、NSTでも張りがない状況で、2日間で産まれる可能性について助言を求めています。

明日の朝から誘発入院になりました。

誘発剤を使って出産された方、どんな薬を使って何日目に産まれましたか?

先程の検査でまだ子宮口が開いておらず、NSTでも全然張らないと言われましたが、同じ様な状況で誘発剤を使った方がみえたら、エピソード聞かせて欲しいです。

助産師さんには、この状態だとまず1日では産まれない、と言われてしまいました。
旦那が付き添えるのが2日間しかないので、何とか2日間で産まれて欲しいな…と思ってます。

コメント

むぎかぶ

薬の名前はわかりませんが、朝から点滴で少しずつ誘発剤を入れていきました。
効かなかったら2日やったら1日休みと言われてました。
誘発剤を入れて陣痛は来ても子宮口は全く開きませんでしたが夕方破水しました。
破水後も子宮口はわずかしか開いていなく、今晩中に産まれたら良いねと言われ、とりあえず分娩室に移動しました。
そこから何故かとても早くて、30分くらいで産まれてしまいました。
こんな感じで私は誘発剤を入れて当日に産まれましたが、何日かかるかわからないと最初に言われましたので、本当にその時になってみないとわからないですが、我が子の誕生を一緒に迎えられるように頑張ってくださいね!

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます。
    点滴の誘発剤だったんですね。
    私は飲むのと点滴があると説明され、どちらを使うか当日に決めるそうです。
    破水してからが早かったんですね〜!
    むぎかぶさんの様に子宮口が開いてなくても当日出産された方もみえるって事が励みになりました!
    頑張ります!!

• 4月3日
ひなの

1人目を誘発でうみました♪同じく子宮口も張りもなく病院の方針で40w3dで入院しました。
1日目、錠剤(特に変化なし)
2日目、バルーン。全く開いてなかったため痛かったです。(夕方に1cm)
3日目、点滴。9時半から入れ始めお昼時に気持ち悪くなりました。
14時頃から本格的に痛くなり出産は17時前でした♪分娩台乗って15分でうまれました!

私も主人が有給2日間取ってくれましたが生まれず3日目の陣痛来た時に会社から帰ってきてもらいました😅

ファイトです♪

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます。
    錠剤からのスタートだったんですね。
    点滴で気持ち悪くなる事もあるんですか〜(>_<)
    3日かかって大変だったと思いますが、旦那様が間に合って良かったですね♡
    私も旦那がいる時に出産できると良いなぁ!
    分娩台に乗ってからが15分っていうのも羨ましいです!
    私も頑張ります!!

• 4月3日
☃

私もNSTで全然張りませんでした。

上の子の時、木曜日の夜にバルーンを入れて
金曜の朝から点滴の促進剤。夜点滴を抜いて
土曜の朝からまた点滴の促進剤を入れて、
夕方5時半に産まれました。

2人目の時は
前日にバルーンを入れて、
次の日の朝から子宮口を柔らかくする錠剤をのみ、
午後1時半に点滴の促進剤を入れ始め、
すぐに陣痛がついて2時半に産まれるというスピードでした◡̈*✧

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます。
    子宮口を柔らかくする薬もあるんですね!
    なかなか子宮口が開かない場合はバルーンを使う事が多いのかな…。バルーンについてはまだ説明されてないのですが、私も使う事になるかも知れませんね。
    私も510♡さんのお二人目の時の様なスピード出産になると良いなぁ〜。
    頑張ります!!

• 4月3日
のび♡のん

1人目出産前の時、赤ちゃんに元気がなく入院して誘発分娩を試みました。2日間錠剤を飲みましたが進まずでした(その後赤ちゃんに元気が戻ってきたので一旦中止して退院)。
その後、予定日になり高位破水してまた誘発しました。そのときは薬を飲み始めて2時間位で陣痛がつき、12時間位ででてきましたよ!
出産頑張ってください♡
もうすぐ可愛い天使に会えますね♡

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます。
    私も初日は錠剤を使うような気がしますが、錠剤だと点滴より効きが弱いのかなぁ。
    破水してからだとお産の進みが速くなるのかも知れませんね!
    薬を飲み始めてから2時間で陣痛!スムーズで羨ましいです(o'∀'o)
    私も待ちに待った赤ちゃんに会う為に頑張ります!!

• 4月3日
まにま

誘発剤使ってからの、自然陣痛がきての出産でした!

私も張りが弱く子宮口もあまり開いていなかったところからの誘発剤でした。
1日目、朝9時から誘発剤を使い、軽い陣痛は来るものの本陣痛には繋がらず。
また明日だねーと言われ17時に切り上げ。
そのまま普通に過ごしてましたが、日付が変わる頃にまた軽い陣痛があり、それから2時間後本陣痛になり12時間後に出産でした!
私も里帰りで旦那が帰る日の夜中に陣痛来たので、赤ちゃんが旦那がいる時見計らって出てきてくれたんだなーって思ってます!
きっと、旦那様がいる時に出てきてくれますよ♡

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます。
    切り上げた後で本陣痛に繋がるって事もあるんですね〜!
    赤ちゃん、ちゃんと良いタイミングを分かってたんですね♡お父さんお母さん思いだなぁ♡
    私の赤ちゃんも旦那のいる時に出てきて欲しいな〜!
    頑張ります!!

• 4月3日
め

薬の名前は分かりませんが点滴の促進剤で出産しました!

入院の2日前に健診に行ったら全く張りもないし子宮口も開いてなかったです^^;
入院当日の朝から促進剤開始してお昼まではウンともスンともなく先生や助産師さんから今日は産まれないでしょうって言われましたが、夕方から急に陣痛の感覚が狭まって一気に破水、子宮口全開になり、その日の晩に産まれましたよ(^^)
ちなみに41w2dで産みました‼︎

旦那さんが付き添っている間に産まれてくれること願ってます♬
頑張って下さい(^^)

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます。
    張りもなく子宮口も開いてないとなると、促進剤効いてくれるのかな〜って不安になってましたが、めきこさんの様に一気に効果が出る方がみえて安心しました!
    旦那のいる時に産まれてくれますよーに!
    頑張ります!!

• 4月3日
m.

すいません、回答ではないのですが…
私も明日の朝から誘発入院決まっています😂

子宮口は指一本も開いていなくて、赤ちゃんもおりてきていないらしく…
旦那は月曜か火曜か、どこか一日しか休めない上に夜勤で…

お互い頑張りましょうね。゚(´□`)゚。
同じ境遇の方がいらっしゃり、勝手に心強くなりました。

• おまんじゅう

おまんじゅう

こちらこそ!同じ境遇の方がみえて心強いです〜o(^▽^)o
    私も赤ちゃん下りてきてないって言われてます…。
    旦那様、夜勤なんですね(>_<)居ない間は不安ですよね。
    旦那の居るタイミングで産まれてきて欲しい〜。
    明日からお互い頑張りましょうね!!٩(ˊᗜˋ*)

• 4月3日
3兄弟mama  fight

長男のときは点滴の誘発剤つかってから2時間半後。
次男は錠剤の誘発剤を何回か毎時間のみ、反応あらわれずバルーンやりそれでもだめで朝方点滴タイプの誘発剤をやりました。2日目の朝産まれましたです。

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます。
    お一人目の時は早かったんですね!
    理想的なペースです〜(o'∀'o)
    やっぱり点滴の方が効き目が強い感じがしますね!
    2日目までに産まれてくれれば旦那も立ち会えるので、そうなるのを願ってます。
    頑張ります!!

• 4月4日