※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
家族・旦那

皆さんのおうちの旦那さんは普段どう過ごしてますか?うちの旦那仕事の日…

皆さんのおうちの旦那さんは普段どう過ごしてますか?

うちの旦那
仕事の日はギリギリまで寝る。
休みの日は遊びに行って夜9時頃まで帰ってこない
私が夕方実家でご飯食べてくる。とかだと夕方4時頃に帰ってます。
休みの日は昼まで寝てる
起きてきてもスマホ見てるかテレビみて、ちょっとだけ娘と遊んでる
スマホ見なくなったかとおもうと寝てる

娘を祭りごとに参加させたくて、旦那にもいかない?というと
「馬鹿くさい。そんな暇人やることに興味ない。」といい
水族館とか行こうよ?というと
「まだ娘わかんないでしょ。」と。
娘もそうだけど、私が楽しむために協力してくれないのか!!!と思ってしまうのですが…。

自分は勝手に遊び歩いてるから、私の事はどうでもいいんですかねー。

長くなってしまいましたが、他のおうちの旦那さんはどうしてるのかな?と気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、娘が起きたら旦那も一緒に起きて、家事育児一緒にやりますよ!
1日かけて一人でどこかに行くなんてほとんどないですね😅
そんな旦那なら私なら離婚沙汰です😅

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    家事はどんなことしてもらってますか😭?
    結婚して子供もいるのわかってる人と遊びに行ってるんだから早く帰って来れないの?と聞くと、その後しばらくは早めに帰ってきてましたが、また遅くなってしまいました󾌣

    離婚沙汰になりますよね😣

    • 8月15日
ゆきんこ

仕事の日とか休みの日(スマホかテレビ)の過ごし方は一緒ですよ😅
祭りとか参加させたいですよね!!
水族館🐧行きたいって言ったら『まだわからんやろ』って言われたけど、無理して連れてってそしたら8ヶ月でも笑ってましたよ😊テンション上がってたし😊
まだ分かんない分かんない言わないで、経験させてあげようよー!って思いますよね😭

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    スマホやテレビみてるのは、娘が1人で遊び出すと仕方ないかなーとは思いますが…󾌼

    そうですよね
    わかんないわかんないじゃなくて、経験させてあげないといつまでも分からないでしょ!と思うのですが😭
    そうなると自分はめんどくさいから勝手に行ってくれば?と言われます🤣

    • 8月15日
ぱん☺︎☺︎

娘が起きたら一緒におきます!育児も家事もなんでもします☺️仕事帰ってきてからも食べたあとの食器洗ってくれたり床をクイックルワイパーしてくれたりします!休みの日は娘お風呂入れてくれたり、育児家事全般します!休みの日は旦那が色々調べたりして娘が楽しめそうなとこ連れて行ってくれたり家でプールしたりしてます☺️

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    羨ましいです😭
    うちの旦那なんか箸すら洗いません💦💦
    缶ジュース飲むとシンクに置きっぱなしです

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

休みでも仕事の時でも子供が起きたと同時に起きます!
一緒にご飯食べたり支度してる間は見ててくれたり!
休みの日は遊びに行かず子供と過ごしてくれます!
ついこの間水族館に行ってきたのですが、
「○○くん楽しんでたな✨」
と嬉しそうに言ってました😂

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    水族館楽しめるんですね󾌣
    旦那説得して行ってみようかな󾌼

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚指差したり、イルカのショーでは拍手をしたりしてました😂👏

    • 8月15日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    想像するにすごくかわいいです😭󾬍
    私もそんな娘がみたい😣😣

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳頃だと色んなものに興味が出てくるのでキラキラ光る水槽を見たりショーを見たりと楽しめると思います✨
    旦那さんが連れて行ってくれることを願ってます🥺

    • 8月15日
ままり

うちは仕事の日はギリギリまで寝ていて、朝ごはん食べずにいきますが、
休みの日も、仕事と同じ時間に起きて
昼前には家族ででかけます。
旦那が1人で遊びに行くってことは
今まで無いです。
(年に数回飲みにはいきますが。)

休みの日は娘と居られるのが嬉しいみたいで、よく面倒みてくれますよ😊

逆に私が数ヶ月に一度旦那に娘をあずけて、友達と息抜きしてます😅

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    旦那さんが1人で遊びに行くことはないんですね😭
    なんかいつも1人で遊びに行くので当たり前になってました。
    息抜きできるの羨ましいです😭
    なんかもう、父親面されるとイライラしてしまって😣💦💦

    • 8月15日
  • ままり

    ままり

    旦那さんはまだ若いのですか?
    うちの旦那は若くないので、
    休みの日のたびに友達と遊ぶってもうないです🙌
    友達も皆家庭があるので😊

    年に1回、職場の仲良しと数人で
    旅行にいくくらいですかね🙂

    普段遊びにいってばかりで
    都合のいいときだけ父親面ムカつきますね💦💦💦

    • 8月15日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    旦那27歳なので、若くはないです🤣
    でも友達に結婚してる人が少ないので、独身気分のようです󾌣

    • 8月16日
はるな

仕事の日はギリギリまで寝る、休みの日は昼まで寝るのは同じです。
けど休みの日は起きたら子供の面倒見てくれます。
お出かけも頻繁ではないですが行きますよ。

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    起きたら子供の面倒みてくれるんですね󾌼
    面倒みてくれないわけではないんですが、片手間というか、たまにしか居ないくせに、その対応どうなの?!と思ってしまって💦

    • 8月15日
ななリ🔰

うちの旦那も一人でパチンコにはよく行ってます!
私もまだ子供もおらず、一人の時間もイヤじゃないのでどうぞどうぞ!という感じです😁でも家にいても、ずーっとスマホ見てるので、一緒にいてもなんだか虚しいです😅
旦那さんがダメならお母さんとかと行くのはどうですか?🌟