※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

初マタの15週目で、つわりは軽く済んでいるが、疲れて晩ご飯作る気力がなく、サプリで栄養補給。妊娠中期でもまともな食事が取れない経験がある方、赤ちゃんは元気に生まれましたか?栄養不足で赤ちゃんに悪影響が出るのではないかと心配。助言をお願いします。

初めて質問します。
明日で15週になる初マタです👶

幸いつわりは軽く済み、現在体調は特に問題ありません。ただ、仕事後は疲れて晩ご飯を作る気力が湧かず、帰宅後はご飯を食べずにひたすら横になっています💦
(昼はコンビニのおにぎりなどで簡単に済ませています)

胎盤も完成する頃なので、そろそろバランスの良い食事をしたいと思いながらサプリ(エレビット)に頼る毎日です。
つわりなども含めて、妊娠中期でもまともな食事が取れなかった方どうされてましたか?赤ちゃんは無事元気に生まれましたか??

これから努力したいともちろん思っていますが、妊娠発覚時からこのような生活で、このままでは栄養不足で赤ちゃんに悪影響なのではないかと心配です。。。アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

chunchun87

私は吐きつわりが酷く、安定期に入ってもしばらく続きました。その間は、ほとんど食べられませんでした😅おかげで妊娠前より9キロも痩せましたが、その間も赤ちゃんは成長して元気に生まれましたよー!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    9キロも痩せてしまったなんてお辛かったですね😭💦
    赤ちゃん元気に成長してくれたということで安心しました!気にしすぎず頑張ります!

• 8月16日
まる

吐きつわりで水分とトマトで1か月以上過ごして体重もへっちゃいましたが、無事健康に生まれてます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます💓
    水分とトマトで1ヶ月以上だなんて大変でしたね😭😭😭
    経験談お聞きできてホッとしました!食べれる時に栄養意識して頑張ります!

• 8月16日