※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

初めての妊娠5週目でつわりに悩んでいます。横になっても気持ち悪いです。つわり緩和の体勢や飲み物、マッサージの方法を教えてください。

妊娠5週目です!初めてのつわりにやられています。

食べづわりもあります。
仕事に行ったり、休める時には横になったりするのですが、最近は横になっていても気持ち悪いです😭

つわりが緩和できる体勢や、飲み物、マッサージなどあったら教えていただきたいです😢

コメント

チム

炭酸を飲むとスッキリするって話は聞いたことあります😄私はひどい時は何も受け付けなかったですが😭

  • みん

    みん

    炭酸のんでみます!
    お腹はすくので食べるんですが、見た目だけで気持ち悪くなるものも増えてきました😭
    もう何しても気持ち悪くて、もがいている日々です〜。
    落ち着くことを願います。。

    • 8月16日
けー

体勢はないです…強いて言えば寝てるときですかね。基本何してても具合悪いので寝る(横になる)しかないです。
飲み物も人によりますが、炭酸水や三ツ矢サイダー、りんごジュースなどですかね。
マッサージは下手にしないほうが良いです。変なツボ触ったらいけないので。

  • みん

    みん

    横になるしかないんですね😭
    何してても気持ち悪いです。
    マッサージは良くないのですね。もう、赤ちゃんに話しかけておさめてくれるよう頼みます。
    ありがとうございました!

    • 8月16日
deleted user

私もつわりがひどく
食べては吐いてって感じでした😢
ほんとに辛いですよね😢

私はりんごとそーめんばっかり食べて
飲み物は水とお茶しか受け付けませんでした💧
それすらもダメなときも全然あったけど💧
もう、耐えるしかないですよね💦
ちなみにお茶はカフェインが気になりましたが
生茶のカフェインレス見つけてからは
大量購入してましたよ❣️
めっちゃおすすめです❣️

元気な赤ちゃんが
生まれてきますように😌

  • みん

    みん

    耐えるしかないんですね!!
    毎日胃腸炎のような気持ち悪さ。世の中のお母さん達、尊敬しかないです😭

    私もごはんより、麺類の方が食べやすいです。果物もとってみます。

    ありがとうございます!
    赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります。

    • 8月16日