※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

10月上旬に出産予定で、入院のパジャマを悩んでいます。半袖と長ズボンの組み合わせやワンピースタイプがいいか考えています。同じ予定日の方はどんなパジャマを買ったか知りたいです。

10月上旬に出産予定です。そろそろ入院のパジャマを買いたいのですが上下長袖は暑いかなと思い上は半袖下は長ズボンにしようかと悩んでます。長めのワンピースタイプのものでもいいのでしょうか?
同じくらいの予定日の方パジャマはどんな感じの買いましたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

入院中はワンピースタイプの方が楽ですよ♪
半袖は寒ければ羽織れるのでいいと思います♪

riri

予定帝王切開で10月1日から入院します。
ベルメゾンのカットソー生地のパジャマを買いました😀
7分丈だけどボタンで半袖にまくって固定できます。
ワンピース×長ズボンで長ズボンは今も履いています。

上の子の時新生児の間はずっとそのまま授乳パジャマですごしていたので、11月まで着るなら半袖は寒いかなと思いこれにしました。
上の子の時も同じパジャマを買ったので買い足しです✨

くらげ

10月22が予定日です。私は長袖長ズボン用意しました。以前ここで10月出産した方にアンケート取った時全員が長袖長ズボンだったと答えていたので…
パジャマ自体はマタニティ用とかではなく普通の前開き買いました

杏

私も10月上旬に予定日です!
私は薄めの上下長袖にしました。

まま

10月半ばに1人目産みましたー!
上下長袖で暑かったです😅
上半袖でよかったなーと思いました笑
丈は長い方がいいです!

雷注意

10月7日予定日です🙋‍♀️
私も今年はなんか暑そうだなーと思ってます💦
10月下旬生まれの上の子のときは長袖を用意してましたが、入院中長袖を腕まくりしてた記憶しかないです。笑

はじめてのママリ🔰

GUの前開きワンピースタイプにマタニティレギンスを履いていました!
上下別のパジャマも用意したのですが、骨盤ベルトや産褥パンツ+産褥パッドで腰周りが分厚くなるので普通のパジャマのズボンだと物によってはきついかもです!

私が入院した参院は、パジャマでいなきゃダメ!というわけではなかったので、ゆったりめのTシャツにマタニティレギンスで過ごした日もありました(*^^)授乳の際はTシャツ脱いで~って感じですが、パジャマのボタンを開け閉めするよりTシャツの脱ぎ着の方が楽でした♡笑

こまめ

切迫で入院してたのでそのまま上は半袖のもの、下は長ズボンのものをそのまま使います!
羽織で調節したらいいかなって思ってます🙂ワンピースだけの方もいてましたがみんな生足だし面会の旦那さんとかも廊下ウロウロしてる病院だったので私的にはナシかな?って思いました🤔

𝓡.

産院のものでしたが 、
七分袖の前開きワンピースでした 𓂃⚮̈ ʾʾ