※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

39週1日でお腹が痛みます。昨日から痛みが続き、14時ごろ再び痛みが出ました。下っ腹が痛いわけではなく、痛みの感じ方がわからず不安です。前駆陣痛でしょうか?初めてで間隔測りが難しいです。

今日で39w1dです☺️
昨日の昼間からお腹痛いなぁって
感じがずっとあって夜中も寝れるけど痛くて、
今日の朝は大丈夫だったのですが
14時ごろからまた痛くなってきました🤔💦
痛くなって治っての繰り返しです💦

痛みの感じはお腹痛いなぁって感じで
下っ腹の方が痛いって感じではありません😂
生理痛もあまり無い方だったので
痛みの感じ方がイマイチです😭

これは前駆陣痛でしょうか?💦💦
初めてなので間隔測るタイミングが分かりません😱

コメント

ねこさん

前駆か、本陣痛の始まりかもしれませんね🤔
私の場合は陣痛が生理痛…というより下痢しちゃう〜!ってときみたいな(笑)お腹の痛みで、子宮が痛む感じでは無かったです。
陣痛アプリとかもありますから、痛くなりはじめたらボタン押して痛みが引いてきたらまたボタン…って感じで記録されるのもあるのでそういうのを使ってみては?☺️

もえ

39wなので、前駆でも本陣痛でもおかしくないですね🙌いよいよ近くなりましたね👶💕

陣痛前は我慢できる軽くお腹痛いな〜、便秘だったのかな〜くらいで、私もよく分からなかったので友達に聞きまくってました😊
そのまま痛みが増して段々痛くなる間隔が狭くなっていけば本陣痛ですよ〜🙌❤️
本陣痛であれは、比べものにならないくらいめっちゃ痛くなっていくので絶対気付きますからリラックスして過ごしていて大丈夫ですよ🙆‍♀️🌸

ちゃまきんぐ

私も39w1dです!
特に初産の時は本陣痛がよく分からないですよね💦
私も1人目の時は、痛みの境目もわかりにくいし、これどっちなんだろうって夜中の間ずっと考えてて、結局朝になってました💦
私の場合は、とりあえず分からないなりに、陣痛間隔を測るアプリで測ってみて、1時間位測ってから病院に電話しました📞本陣痛なのかよく分からないっていうことも相談して、どういう対応をとるべきか聞いてみると良いと思いますよ✨

あーちゃん


痛くなったら陣痛アプリを使って測ってみようと思います💦💓
初めてだからとてもそわそわどきどきしてたのでリラックスして様子みたいと思います💓☺️
皆さんありがとうございました!少し安心しました☺️☺️