※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
家族・旦那

旦那が転職しようとしています。転職する分には了承していますが、転職…

旦那が転職しようとしています。
転職する分には了承していますが、転職したらしたで異動があるようで、、
今の家も引っ越すことになりそうですがそれが嫌なら単身赴任すると。
今の家から私たち職場まで結構近く通いやすいです。
転職に伴い引越しをしたら私の職場が遠くなり立地も悪くなります、、
こんな感じになるなら転職しないほうがいいと思ってしまいます。
ちなみに旦那の今の仕事は契約社員です。給料が低いからということでこの行動なんですがどう思いますか?
結局一からのスタートなので給料は今よりさらに低いところから始まりそうです。
何も考えてなさすぎて腹が立ちます、、
正直引っ越しもしたくないし職場が近い、商業施設も近くにある今が楽です。
キャリアアップのために異動する分類を選ぼうとしてますが私は、、?となっています。

コメント

めんどり

旦那さんなりにご家族のこと考えて転職しようとしてらっしゃるんですね。
でも仰る通り給料だけじゃないですよね、生活全体の事を考えてもらわないと逆に辛くなってしまいますよね。
ご夫婦で仕事に対しての優先順位が異なるんだと思います。転職された場合のデメリットなどきちんと話し合わないといけなさそうですね😩

• エマ

エマ

旦那的にも場所はよくてできれば引っ越しなどはしたくないと前入ってましたが転職する際は必ずあることと言ってます。それなら転職反対したいです。
    しかも転職もこれで2度目なので何言っても聞かないタイプです。
    まだ今の職場も1年いません。むしろやっと半年経つかな程度です。
    1年いないくせにここには未来がないと言ってるあたりがもうなんと言っていいやら、、

• 8月15日
  • エマ

エマ

しかもどうするかは1日時間あげるから考えてと言われました。
    休憩中なのにこんな話はしたくないとまで言われ、、
    いきなり電話してきたのはそっちなのに。完全にモラ夫です

• 8月15日
  • めんどり

めんどり

既にお話しされてるのですね…融通が利かなそうな旦那さんですね😩
    転職しても本当に待遇良くなるのか?続けられるのか?疑問ですね。
    転職しない方がメリットが多そうなのにわかってもらえないんですかね。

• 8月15日
  • エマ

エマ

前にも大体同じ内容で転職してます。待遇は住宅手当、家族手当と休みが少し多くなるかなくらいです。
    もちろん住宅手当は会社が選んだ家にしか手当が入りません。そこまでするメリットとは、、と思ってしまいます。

• 8月15日
あいうえお

契約社員はいつクビを切られるかわからないので不安です。
昔会社で12年契約社員の方がおり、もちろん先輩で仕事も良くできていましたが、業績悪化時1ヶ月でクビになりました。そして半年後また契約社員を雇う会社にびっくりしました。