※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちょろす☆
産婦人科・小児科

初めて妊娠し、東京の立川市、小平市、国分寺市、府中市で産院を探しています。フリースタイル分娩や助産院を希望し、35歳の高齢出産で迷っています。おすすめの産院を教えてください。

初めて質問させていただきます。初めて妊娠しました。現在、産院を探しており、まだ決まっていません。東京の立川市、小平市、国分寺市、府中市あたりで探しています。わたしとしては、フリースタイル分娩や助産院での出産を希望していますが、35歳の高齢出産であることも考え、設備の整った病院にしようか迷っています。おすすめの産院がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ぶさみ

府中市の土屋産婦人科はフリースタイルだったような気がします!

  • ☆ちょろす☆

    ☆ちょろす☆


    府中の土屋産婦人科ですね!
    私もネットで調べて気になっていました!
    フリースタイルにこだわるならそこかな、とも考えていますが、高齢出産なのでやはり何かあったときのことも考えて設備の整った病院にするか悩みます…。

    ぶさみさん、回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 4月3日
  • ぶさみ

    ぶさみ

    立川にお住まいであれば立川がいいかと思います\( ˆoˆ )/何かあった時も近い方が安心ですよね✨

    • 4月4日
  • ☆ちょろす☆

    ☆ちょろす☆

    ありがとうございます、
    立川近辺で探していますが、近くにいいところがあるといいのですが(^_^;)

    • 4月4日
▷ ▷ ちぇる©

わたしは今立川市の泉医院って所に
通ってますよ(*^◯^*)💓💓
そこで出産はできないんですが、
わざわざ遠くから先生に診てもらおうと
来る方も多いところです🎵★
タイミング悪いと1時間弱待たされる時も
ありますが…フレンドリーな先生なので
なんでも聞けるしエコー写真なども
一回で5、6枚くれます( ̄^ ̄)ゞ✨

  • ☆ちょろす☆

    ☆ちょろす☆


    泉医院は、たしかグランドホテルに併設されてるところですよね?
    遠方からいらっしゃるくらい人気なんですね!
    出産の設備がないというと、ゆつぴつさんは里帰り出産予定なのでしょうか(*^-^*)
    エコー写真がたくさんもらえるのは嬉しいですね!

    回答ありがとうございました!
    里帰りするか考えはじめているので参考にさせていただきます!

    • 4月4日
  • ▷ ▷ ちぇる©

    ▷ ▷ ちぇる©


    そーですそーです(*^◯^*)💓💓
    わたしは立川市に住んでます🎵★
    もともと泉医院に通ってたので
    そのまま診てもらう事にしました!
    出産は立川病院って所で
    出産する予定ですっ☁️☁️

    エコー写真嬉しいですよ!
    毎回頸管の長さも見てくれますし
    何かある場合も言ってくれるので
    安心して通ってます( ̄^ ̄)ゞ✨
    エコーもじっくりみてくれて
    説明もしてくれるので
    楽しいです👍💓💓

    • 4月4日
  • ☆ちょろす☆

    ☆ちょろす☆


    里帰り出産ではなく、立川市で出産されるんですね!
    私も立川市在住です。

    もし良ければ立川病院を選んだ理由を教えていただけませんか(*´-`)

    • 4月4日
  • ▷ ▷ ちぇる©

    ▷ ▷ ちぇる©


    あ、一緒ですね( ^ω^ )❗️

    んー、理由は家から歩いて
    3分だからですかね💦(笑)
    西立川の井上レディースクリニック
    って所が本当は良かったんですけど
    出産費が高いのでやめました🌀🌀
    泉医院は4Dや3Dはないんですけど、
    井上レディースクリニックはあって
    出産もできるみたいなんですよねぇ❗️
    設備もちゃんとしてて綺麗だって
    聞きました(ノ_<)💓💓

    • 4月4日
  • ☆ちょろす☆

    ☆ちょろす☆


    歩いて3分は近いですね!
    立川病院なら大きいし、設備も整ってそうですね!
    良いところがあっても、出産費用も考慮しないとですよね(^_^;)
    近さと費用もちゃんと考えないとと思いました(^-^ゞ

    • 4月4日
  • ▷ ▷ ちぇる©

    ▷ ▷ ちぇる©


    旦那が帰ってくるまでは
    家で1人なので何かあった時
    すぐ駆け込めるようにって
    旦那にもごり押しされたので
    立川病院にしました( ̄^ ̄)ゞ✨
    立川相互とかいろいろあるから
    迷っちゃいますよねぇ💦💦

    ちなみに立川病院は出産するのに
    51万くらいかかります🌀🌀
    でも、手ぶらで出産できるみたいなので
    用意するものはおくるみ位です👍💕

    ちなみに候補はあるんですか〜?

    • 4月4日
  • ▷ ▷ ちぇる©

    ▷ ▷ ちぇる©


    こんな感じです(ノ_<)☁️☁️

    • 4月4日
  • ☆ちょろす☆

    ☆ちょろす☆


    ご親切に写真までありがとうございます!
    手ぶらで出産はありがたいですね!!
    個室代とか考えるともう少しかかりますよね、きっと(^_^;)


    今のところ、土屋産婦人科か国分寺の助産院を考えていました。
    友達が東府中病院で出産して全室個室だし良かったよと言ってたのでそこも気になりますが…。
    ただ、親には里帰り出産も考えるように言われて悩み始めてます(._.)

    • 4月4日
  • ▷ ▷ ちぇる©

    ▷ ▷ ちぇる©


    個室代+もしもの深夜料金で
    60万あればなんとか…
    って感じだと思います(*^◯^*)💓

    なるほどなるほど💡★
    井上レディースクリニックも
    たしか全部個室だったと思います✨
    里帰り出産わ親に助けてもらえるから
    いいと思いますよ( ^ω^ )❗️
    親は経験者ですしね🎵🎵
    ちなみにどちらですか〜?

    • 4月4日
☆ちょろす☆

どこも60万近くはかかりそうですね…
きれいな個人のクリニックだと60万~な感じします(-_-;)

親も心配みたいなんですよね、
私、高齢出産だし初めての子なので…。
親の手を借りられたらこちらもかなり助かるっていうのはありますもんね!

ちなみに実家は新潟です~。

☆ちょろす☆


あ、すみません。。。
回答に返信内容を入力してしまいましたm(__)m

▷ ▷ ちぇる©


20万くらいは実費って考えると
なかなかたかいですよね(ノ_<)🌀🌀

もちろん心配もあるとおもいますが
☆ちょろす☆さんの初めてのお子さんだから
近くで見守っていたいんですかね(*^◯^*)💓💓
初めてのお子さんなら親も楽しみにしてると思いますし🎵★

新潟なんですね❗️
新潟で出産する場合は
病院決まってるんですか〜?

  • ☆ちょろす☆

    ☆ちょろす☆


    新潟の方でいいなと思ったところがありますが、自宅から車で1時間以上かかるところにあって無理そうなんですよね~(ノ_<。)
    残念です。

    親も楽しみもありつつ、心配がほとんどみたいです(^_^;)

    • 4月4日
  • ▷ ▷ ちぇる©

    ▷ ▷ ちぇる©


    1時間以上はちょっとかかりすぎですよねぇ(ノ_<)🌀🌀
    何かあったら怖いですもんねぇ💦💦

    あたしの親も心配してるので、
    どこの親もそうなのかな?☁️☁️

    • 4月4日
  • ☆ちょろす☆

    ☆ちょろす☆


    そうなんです、田舎あるあるですね、きっと。

    ゆつぴつさんの親御さんも生まれてくる孫も大切だけど、自分の子どもだから心配だと思うんですよね(*´-`)

    お互いに無事にbabyが生まれて良いお産になるといいですね(’-’*)♪

    • 4月4日
  • ▷ ▷ ちぇる©

    ▷ ▷ ちぇる©


    そうなんですね(ノ_<)☁️☁️
    あたしも最初は実家に戻ろうかな〜って
    思ってたんですけどやめました💦

    あたしは元の身体が弱い方なので
    そっちの意味で心配してます(._.)💦

    そおですね🎵★
    生まれてくるの楽しみです💓💓

    • 4月4日
しゃんり

こんばんは⭐️悩ませちゃったらごめんなさい!いま土屋に通ってて国分寺の助産院で今回も出産予定です。第二子を助産院で産んで、助産師さんの優しさに感動してしまいました!初回説明会もやってるので気になったら是非参加されてみてください^_^

  • ☆ちょろす☆

    ☆ちょろす☆


    回答ありがとうございます!
    実は国分寺の助産院は私も調べて連絡してみたりしたんです~!とても対応が優しくて電話だけでも感動しました!
    親と相談して私も土屋産婦人科に通院することになりました(*^-^*)
    とても参考になりました、ありがとうございました!

    • 4月6日
  • しゃんり

    しゃんり

    いえいえ♡
    土屋先生はそっけないけど腕はたしかです!今日もいってきました^_^性別は30wまで教えてくれないです涙

    • 4月6日
  • ☆ちょろす☆

    ☆ちょろす☆


    先生、そっけないんですか…(^_^;)
    たしかに口コミでも口数少ないとか書いてあったような。
    いろいろ聞いたら答えてくれますか?

    • 4月6日
  • しゃんり

    しゃんり

    はい、私は三人目だから慣れてますが初産ですと、えーーって思っちゃうくいそっけないです。でも良好だから、順調だから、ゆえなのかもしれません!助産師さん、看護師さんが優しいので大丈夫です^_^質問には答えてくれると思いますが助産師外来のときに助産師さんに聞くのが気兼ねないです^_^

    • 4月7日
  • ☆ちょろす☆

    ☆ちょろす☆


    え~、そうなんですねぇ(*_*)
    でも、怖いよりはいいかもしれません!
    看護師さん、助産師さんが優しいようなのでいろいろ聞きたいことがあれば聞いてみたいと思います!
    今日初めての受診してきます!

    • 4月7日