※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

昨日から2歳5ヶ月の息子が高熱を出してます🤒💦昨夜は40.5℃にもなり、人生…

昨日から2歳5ヶ月の息子が高熱を出してます🤒💦
昨夜は40.5℃にもなり、人生で2回目の熱性痙攣を起こしました💦
2ヶ月前に1回目(突発性発疹だった)を経験してて、小児科でダイアップをもらってたのですぐに入れて、今日台風がどうなるかわからないということで、夜中に夜間救急連れて行きました。
今のところ何とも言えないけど、喉も少し赤いし風邪かな~?ということでした。。
もしまた痙攣を起こした場合、救急車を呼んで入院になると言われました。
救急から帰ったときは熱下がってたのですが、朝方また40℃近く出て、解熱剤の座薬を入れました。
そして今もとてもしんどそうで目が虚ろでずっと寝てます😭
解熱剤の座薬も4、5時間空いてれば再投与可能とは書いてありますが、もう昨日の夕方からで3回入れてるので4回目も入れていいものなのかわかりません💦
両脇に保冷剤入れて冷やしてるので熱は測れてませんが、体を触ると熱すぎて上がってる感じはあるのですが、また痙攣起こしたらどうしよう?と怖くて仕方ありません😭💦
普段食欲旺盛なのにごはんも一口二口しか食べません💦
水分はポカリスエットを薄めてなるべく飲ませるようにはしています。
ほんとにしんどそうなのでどうにかしてあげたいけど、どうしてあげることもできず苦しいです😭
やはり何もできることはないのでしょうか?😭

コメント