※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃϵ( 'Θ' )϶
お金・保険

太陽光パネルの設置について悩んでいます。無料設置やローン支払いなど魅力的な条件があるが信じられない。実際に設置した方の体験を知りたいです。

カテゴリ違うかもしれませんが。。

家を買ってから、もしくは建ててから
太陽光パネルをつけられた方
正直得しましたか?損しましたか?

去年建売を購入してからいくつかの会社が
太陽光パネルの営業にくるのですが
いまいち信じられなくて_| ̄|○

今日きた会社は
設置費用が無料でパネルのローンも売電収入の範囲で払えて
さらに数千円プラスになり
メンテナンスも無料で…等
良いことばかりで逆に信じれません(つェ⊂)

シミュレーションをしたいとの事で
さっき平面図と立面図を渡したのですが。。

実際つけられてる方教えてください!!

コメント

ふぐちゃん

うちは家買うときに、太陽光パネルをサービスという条件で家を購入することに決めたのですが、ハウスメーカーの方いわく、だいたい15年〜壊れずに持つと元が取れるくらいだとか…、つける大きさでも売電価格も違うし、保証も何年つけるかでも変わりますよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

冬なんかは殆ど蓄電出来ないですが、春〜秋は結構売電できるので、年間トータルで言うと支払い額と売電額がトントン位になってると思います🎶

• みぃϵ( 'Θ' )϶

みぃϵ( 'Θ' )϶

15年以上ですか!なるほどʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ
    壊れるかどうかはもう賭けみたいなものですよね💦

メリットデメリットをもう一度よく考えて
    決断しようと思います!
    ありがとうございました❤︎

• 4月4日
ちゃ

10年程前に建て売りを買い、1年半程前に太陽光パネルのせてガスからオール電化にしました(^o^)/

うちもいくつもの会社が営業に来ていて、結局知り合いの方がいるところに決めました。

パネル、オール電化、屋根の塗装で、月々の売電とローン➕電気代でトントンくらいです^ ^

売電が多い月は結構プラスになります^^

確かウチで30〜40枚位パネルのせました!

ウチの地域はガスが高いのでオール電化、パネルのせて良かったです。

10年後くらいに何か(忘ちゃまいました汗)をかえる時に10万くらいかかるって聞きました( ´艸`)

初期費用がかかるとかもなく、私も最初は疑ってました(笑)

何社か見積もってもらうと比較して値段交渉できますよ(o´罒`o)

ご参考までに(*^_^*)

みぃϵ( 'Θ' )϶

売電収入がローン分以上にあるのは凄いですね!!

初期費用がかからないのは本当だったのですね!

貴重な意見ありがとうございました❤︎

• 4月4日
りん0925

我が家は最初からつける予定ではいます。
ですが、長い目で見た売電での得な部分はないかもしれないとおもっています。それよりオール電化にして自宅分の電力をまかなってガス代を0にする目的でつけています。

新築からつける場合、10kw以下だと買取価格が10年保証されるのですが既に建っているおうちでも同じ条件かはわかりませんが、現在は30円代の買取価格も2019年には20円代(24円だったかな?)にすることが決定したとニュースになっていました。この事はハウスメーカーとの打ち合わせ中から知っていたので太陽光発電にかかる費用は回収出来ないだろうとは思っています。ですが、毎月のガス代が浮くだけでもと思ったのと、ゆくゆくは蓄電池を付けて災害時の備えにも出来たらという思いからつけることにしました。

みぃϵ( 'Θ' )϶

買収価格は下がる一方みたいですね_| ̄|○
    パネルをつける目的がしっかりしていて尊敬します!

よく考えることにします!
    ありがとうございました❤︎

• 4月4日