※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に対しての愚痴です。吐き出させて下さい😭お盆休みで義実家に帰省…

義実家に対しての愚痴です。。
吐き出させて下さい😭

お盆休みで義実家に帰省していました。
義実家の後に私の実家に私と息子だけで帰る予定でした。
(旦那は翌日から仕事の為、先に1人で帰ることになってました)
義実家に2泊、実家に6日くらい滞在予定でしたが、義母も旦那も義実家は2泊だけなのに、実家には6日も泊まるなんておかしいと言ってきました💧
確かに長さは違いますが、ひいおばあちゃんにも息子を会わせたかったんです💦
すごく楽しみにしてくれていました😥
ですが、都合のつく日がなくてこの長い滞在予定になってしまったんです😓

しかも義母は、帰りは一緒に帰りなさい。翌日から息子は仕事してるんだから。お願いしますよ。
と言われました。
多分、旦那は仕事してるのに私だけ実家でのんびりするなって遠回しに言ってきたと思います💧
めちゃくちゃ腹立ちました😤
旦那は私の実家に寄り付かないくせに💢

こっちは全然リラックス出来ない義実家で2泊して、旦那の姪や甥の朝食の準備、片付け、その他の手伝いなどバタバタやってたのに😢
旦那はずっとあくびして、ゴロゴロ、iPadでゲームしたり眠ったり、酒ガブガブ飲んで。。
まじで殺意湧きました😂

あと、旦那が浮気未遂した時も義母に言ったらなんて言ったと思います?😂
うちの息子に限ってそんな事するとは思えないって言ったんです😂😂
したんだよ!!💢
見つけるのが遅かったら絶対身体の関係にも発展してたと思います😥
義母は旦那にはなんにも注意しないし、なんなら私が悪いみたいになってました 笑笑

皆さんどう思いますか?🤔
私が悪いと言うか、おかしいでしょうか?
何だか義実家にますます行きたくなくなりました。。

コメント

私も義実家に3泊帰ってました。
その一泊は義祖母の家で泊まってました。

妊娠中のためお手伝いとかはしなくて良いよ。と言ってくれたため動かずでしたが、
正直 気持ちは疲れました。

疲れすぎて風邪引きました。

今日は私の実家に帰ります。
旦那も1泊泊まる予定です。

なんで私の家には1泊なんだろ。って正直おもいます。。

はぁ、女って辛いですね、
嫁に行ったとか関係ないですよね、実家が1番いいです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    。さんもお疲れ様でした💦
    妊娠中は身体重たいし大変ですよね😢
    私なら体調悪いとか言って行かないと思います😂👍
    偉いです✨

風邪引いたんですか?💦
    実家でゆっくり休んで下さいね😭

ほんとですよね😞
    うちの旦那は私の実家に挨拶すらしませんからね🤷‍♀️
    何この理不尽さって感じです。
    嫁に行ったとか関係ないですよね。
    現に旦那のお姉さんだって、旦那さんの実家にはあんまり行ってないのに。

• 8月15日
ゆこ

お疲れさまでした。
義実家は近いので私は泊まったことがないですが、気疲れされたと思います😫
義母に帰省について口出されたくないですよね💢
私なら無視して予定どおりに帰省したと思います😅
ドラえもんさんは偉い!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ気疲れしました💧
    帰ってきて、倒れるように眠りました😂

ほんとですよね💢
    今度から予定を、私の実家を先にして、後に旦那の実家にします😢
    それか、今度から仕事を入れようかなとも思ってます😓

いえいえ💦
    全然です😞
    頭の中で暴れまくってます😂

• 8月15日
あさ

共感します!
うちも旦那は実家に帰るとダラダラ、ゲーム、酒…。
私が何も言わないことを分かっていて、のんびりしています。
義母も何も言わない。

大変でしたね💦身体的にも精神的にも。旦那は嫁の気持ち分からないですよね。義母さんももう少し思いやりの気持ちをもってほしい!これは義実家に帰りたくなくなるし、義母さんのこと苦手になりますね‼︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

共感していただいて嬉しいです😢
    毎年の事ながら未だに慣れないくてかなり疲れます😓

義実家、行きたくなくなりますよね😞
    これからも毎年毎年行かなきゃいけないと思うと憂鬱です😭

• 8月15日

うちの義母もそんなんですよ、義実家帰って旦那は上げ膳据え膳、嫁ばかり手伝いさせてお風呂も最後、旦那は息子と一番風呂。いつも家で息子風呂に入れないくせにこんな時ばっかりとマジでイラつきます。めっちゃ気持ちわかります。
息子に甘すぎですよね、もう義実家帰る時はホテル宿泊したいです。気遣って疲れるばっかだし、旦那に甘々な義母に心底殺意が湧きます😅
しかもうちの実家に帰る時はホテル泊ですよ。何この差って思います😑
ちなみにうちは、息子と私だけで実家帰りたいけど、旦那が嫌がるのでできません。