※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

娘がここ3日間夜になると手の平が痒いようで掻き毟りながら起きてしまう…

娘がここ3日間夜になると手の平が痒いようで掻き毟りながら起きてしまうのですが手足口病なのでしょうか??
熱は特になく、他の箇所に症状も特に無さそうです。手の平は掻いて少し赤くなっているくらいで水泡などは出ていません。昼間は痒がりませんがたまに不機嫌になります。

特効薬は特にないということだし、症状も軽いので下手に病院に行くより様子見がいいのでしょうか?

コメント

がっちゃん

息子が高熱からの手足口病になって、ポツポツもものすごく少ないけど手足口病と先週診断されたものです。

初めは喉から始まって、ヘルパンギーナか手足口病のどちらかと言われていました。
解熱後ぐらいからポツポツか2.3ヶ所でき始めました。
とりあえずお熱など変わった様子がなかったら様子見でいいと思います(¨!

どちらにしても、手足口病はお薬がないので免疫力で治すしかありません😣😣

あたしもたまにありますが、手の日が痒いときあります😅
旦那に意味がわからんと言われるけど、痒くなるときがあるので参考までに😅

あまり掻いている様子が頻繁にみられるなら盆明けにでも小児科さんに行ってみてもいいかもしれません。

お大事にしてください💞

• あーりん

あーりん

コメントありがとうございます!(^^)
    喉から始まることが多いみたいですね。我が子はそういう様子はなかったし、熱もないのでまだ病院に行くほどではなさそうなので様子見にしておきます!

ただただ手の平が痒いだけの場合もありますよね(^^;
    対処法があればいいのですが、、

とりあえず安静に免疫つけるもの食べさせて過ごそうと思います
    ありがとうございました💕

• 8月15日

「子育て・グッズ」に関する質問