※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(^ω^)
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹いっぱいでも授乳を求める行動は普通のことですか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を完母で育てている新米ママです🙆
最近は授乳の間隔が2~3時間になり、赤ちゃんの乳首の吸い方も上手になったと感じています。
ただ、お腹はいっぱいなのにギャン泣きしながらおっぱいを探す素振りをすることが1日に何回かあります。その時の乳首の吸い方は力がなくフニャフニャと咥えて暫くしたら寝る…というものです🤔

これは安心したいということなのでしょうか?至って普通のことですか?

コメント

スカイまま

口淋しい、ママが恋しいって感じだと思いますよ(^^)
気持ちを落ち着かせる為におっぱいをさがして吸いつくのは赤ちゃんにとっては普通の事で、可愛いですよね😁💕
ママに抱っこされておっぱいで安心して寝てしまうんでしょうね(^^)
ママ大好き💕な証拠です(^^)

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

お腹いっぱいのはずなのにどうしてって思ってしまっていたのですが、それだけじゃないんですね☺️
    『ママ大好き💕な証拠』という言葉を読んで嬉しくなりました😄
    回答してくださりありがとうございました😊

• 4月4日
  • スカイまま

スカイまま

抱っこも授乳も言葉が話せない赤ちゃんとの大切なスキンシップですよね😊✨
    ママも大好き💕といっぱい答えてあげてください😁
    1番上は13歳になりましたが振り返ると大変だったけど、あの時が1番可愛かったなぁ…と思います😊

• 4月4日
  • かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

生後2ヶ月を目前にして寝不足とストレスもあり『早くもっと成長して大きくなって欲しい😭❗️』と思っていましたが、確かに赤ちゃんとしてスキンシップ出来るのもほんの一時だけですもんね…😢💕
    赤ちゃんとの触れ合いを大切にしていっぱい愛情を注ぎたいと思います☺️

• 4月4日
  • スカイまま

スカイまま

初めての子育ては分からない事だらけ、余裕なし!寝不足!でストレスも半端ないですよね😱夜泣きや意味不明のグズグズでイライラした時は、とりあえず泣いててもいいから少し離れる事です😊
    他の部屋などに行って深呼吸(^^)一息入れてからまた向き合えばいいんです(^^)
    ママも人間だからイライラするのは当たり前!もう、うるさいな!と思ってしまうのも当たり前!(^^)ぐらいの気持ちで楽しい赤ちゃんとの時間を過ごしてください😁
    グットアンサーありがとうございます😆✨

• 4月4日
だん嫁

眠いんですね(^_^;)おっぱいないと、不安で寝れないんだと思います!

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

おっぱいを欲しがるのにはそういう理由もあるんですね🤔

• 4月4日
2人の姫ままちゃん

家の子もしますょ(^-^)

寝落ちするまでおっぱい吸ってる方が安心するんだと思います。

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

確かにおっぱいを咥えながら寝落ちすることが多いのは安心するからなんですね☺️

• 4月4日
SsS(*^_^*)

うちの子も、眠いときはお腹が減ってなくてもおっぱいです。
可愛いですよね〜☺️

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

おっぱいをフニャフニャ咥えながら寝落ちする姿を見てると癒されますね😊
    眠い時にもおっぱいを欲しがるのは普通のことだと知って安心しました。
    回答してくださりありがとうございました☺️

• 4月4日
きみ✳︎

うちの子もそれで寝る前2時間くらい粘ってました(^ω^)笑
保健師さんに相談したら20分で授乳はやめてということでした´д` ;

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

私も赤ちゃんがまだ生後0ヶ月の頃は2時間近くおっぱいを吸わせてるような時がありました😨
    とってもお腹が空いてる時は20分くらいで授乳し終わりますが、毎回そういう訳にもいかないので難しく感じてしまいます〜😭
    寝る前におっぱいを咥えて安心したいというのは赤ちゃんにとって普通のことなんですね☺️

• 4月4日