※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ🌝
その他の疑問

今年の1月に亡くなった実父の弟さん。わたしからすれば、おじさんです…

今年の1月に亡くなった実父の弟さん。わたしからすれば、おじさんです。今年の夏は、初盆です。
私は、実父が若い頃に亡くなり、父方の方のおじさんやおばさん(実父の姉や弟)とは、疎遠になり付き合いがありませんでした。亡くなったおじさんは独り暮らしで亡くなり身寄りが無かったので、亡くなった後は、おばさんが自分の弟だったので、色々としていました。
何かあった時の為に私の連絡先を教えてたのは良いんですが、今年になり、急におばさんが、おじさんが亡くなったと言う事を葬式とか終わった後…
私に連絡してきました。
その後に実母を連れて、お参りに行ってきました。
そして、今夏、初盆だったので、お参りさせてもらおうと思い、おばさんに8月なって連絡した所、おばさんが「お寺さんの初盆お参りの日がまだ、分からないから後で連絡する。」と言われてたので、お盆まで、連絡を待っていたけど、待っていても連絡がなかったので、おばさんの家には行かずに、お寺に直接、お参りに行って帰ってきました。
私のこの行動は、非常識でしょうか?

コメント

むあ

非常識とは思いません。
むしろ優しくてお利口さんって感じですね。
私ならなにもしなかったです笑

まま

むしろ行動されてて立派です。親戚とはいえ疎遠な人のお参りはなかなかできないので…

ダンボ🌝

皆さんありがとうございます。

「その他の疑問」に関する質問