※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

旦那に当たり散らしてしまいました。朝から義実家に義妹親子が遊びに来…

旦那に当たり散らしてしまいました。

朝から義実家に義妹親子が遊びに来てると聞いて、喜んで娘を連れて遊びにいきました。すぐ帰るからと言ったので私は留守番してました。
昼になっても何の連絡もなく、あぁ家族水入らずで楽しく過ごしてるんだろうな~と思ったらムカついてきました💦別に旦那は悪くないし、私が理不尽なことは分かってるのに、イライラが止まらなくなり、帰ってきてから『どうせ私はいらないんでしょ。家族が大好きだもんねー。私は子ども産んでもう用なしでしょ!』と理不尽に怒って当たり散らしました😩旦那は『性格悪っっ😪』と言ってました。確かにそうですよね。

なんでこんななるのか。。自分でも感情が制御不能です😭向こうの家族との交流を気持ちよく受け入れられないです。
おなじような人いますか?

コメント

pappy

一緒に行けば良かったのに!と思いました。
私旦那と子供だけ実家に行かせることなんてないですよ。何されるか分からないし、どこまで旦那が見てるかも分からないし!
ちなみに私は義母が好きではないため会うのは最低限です。笑
義母との交流は気持ちよく受け入れられません😊笑
好き勝手させないために絶対子どものそばにいます🤣

• ろん

ろん

そうですよね😥でも行きたくはないという。。わがまま女なのです💦💦
    義両親は良識ある人なので、その点は心配してないのです。よく考えてみたら、妹さんとの絡みを見たくないんだと思います💧喜んで会いに行く姿にイラッてなります😪

• 8月15日
スイミー

私は旦那が子供たち連れて行ったらラッキーってなるタイプです😂

外に出たり人と会ったりしたい気持ちはわかります☺️
ただ家で待っててとか言われてないなら、怒るのはご主人可哀想かな…?って思います!

• ろん

ろん

いつも義両親だけの時はラッキー😃てなりますが、妹さん家族と時間を忘れて楽しんでる時はめちゃくちゃイライラします💦💦
    シスコン気味だから、なんだか見たくないって思います😔
    あんまり言うと可哀想と思う気持ちもありますが、それよりイライラが止まらなくて、バーーーっと文句が口をついて出てきちゃいました💦ほんと性格悪すぎです😨

• 8月15日
cn.

分かります。
私も義家族のことが嫌いとか、そういうのではないのですが...
頻繁に義家に行ったり来たりされると自分がその場にいたとしても、なんとなく子どもを取られた?ような感じでモヤモヤします(>_<)
旦那さんに八つ当たりしちゃうこともあります。

出産前はこんな気持ちになったことなかったのですが...
私は勝手に「自分はまだガルガル期だから」と思い込んでます(笑)

• ろん

ろん

わかってくださる方がいて嬉しいです😭
    自分は義家族の中に入りたくないのに、自分抜きで楽しんでるのは腹が立つという、矛盾😂向こうの家族に取られる感じわかります💦うちは9ヶ月なので、ガルガル期なら長すぎますよね💧
    娘が産まれて割りとすぐ、同じような状況で義妹さんの母乳を飲ませられたことあったので、それからの拒否感が強く出てるのかもです。いい人ではあるのですが。。私、根に持つタイプですね😩

• 8月15日
  • cn.

cn.

待ってください、え?
    義妹さんの母乳飲まされたとか ありえません!
    私ならブチギレてもう義家族とは会わないかもしれません...
    それは、ろんさんが嫌になるのも根に持つのも当たり前です(>_<)💦

私もそうですが、子どもが物事がしっかり分かるようになり、自我が出て来たらもう少し余裕出るのかなー?とか思ってます...

でもでも思ったことぶつけることができるのもまた夫婦なので、言い方だけ考えながら旦那さんには思ったこと言っちゃいましょう😢

• 8月15日
  • ろん

ろん

そうなんです💦
    普通はありえませんよね💦
    それで何だか嫌だなぁって気持ちがくすぶってるのかもしれません😨良い人ではあるんですが顔みたら思い出しますよね😩
    あんまり感情的にならないように、嫌なことはその都度言っていこうと思います😳✊✊

• 8月15日
なお

お気持ちものすごく分かります😭

私もよくイラつきますよ😅

旦那の実家に住んでるのでろんさんとはまた違う形ですが、毎日義祖母との交流がうっとおしくてめちゃくちゃイライラしてます。

ちなみに義母は他界しているため、余計に旦那の家庭内はちょっと不謹慎かとおもいますが、重くてめんどくさいです……。😅

ついでに旦那の弟と妹もまだ家にいるため尚更面倒臭いと思ってしまってます笑笑

やっぱり、なかなか気持ちよく旦那の家族との交流って難しかったりしますよね😭

• ろん

ろん

うわぁ、それは大変でしょうね😣大変な状況なのに同居されてるなんてえらいなぁって思います!私はワガママ過ぎますね💦💦

うちは問題なく義家族みんな元気で良い人たちなのに、こんな感情が生まれるなんて。。
    義家族に入るのを拒否する気持ちは女の本能なのかなと思うことあります😓

なおさんに比べたら、ほんと、ただのわがままですみません🙏💦

• 8月15日
  • なお

なお

いえいえ、吐きたい時はお互い様ですよ!😭

どんな形であれ、他人とは案外折り合いがつかないものですよね😭

今は育児中で実家は遠いですが、割と頻繁に実家に帰ってきてるためろんさん以上にわがままかもしれません😭😓

• 8月15日
  • ろん

ろん

それは実家に帰りでもしないと、息抜きできないですよね😃💦
    家族になるって難しいものですね😣もとは他人ですもんね💧お互いママリで愚痴って発散しましょうね😂

• 8月15日
  • なお

なお

そうですね😁
    同じ心境の方がいらっしゃって良かったです😁
    家族になるっていうのは難しいです笑笑
    お話出来て良かったです😊
    ありがとうございました✌️😁

• 8月15日
  • ろん

ろん

昨日当たり散らしたので今日はだいぶ穏やかです😜やっぱり時々は発散しなきゃですね☺
    こちらこそ話聞いてくださってうれしかったです❗ありがとうございました😄💓

• 8月15日
さぁちゃん

わかりまーす非常に笑

旦那が極端なシスコンなので嫌です笑

なんなら私は悪くないのに義妹が100%悪い話も、私じゃなくて妹庇いましたからね🤣

義妹もそれが当たり前のスタンスなので腹たちますw

• ろん

ろん

極端なシスコンってキツいですねー💦妹を庇うとか無理です💦
    シスコンって本当に理解できないです💦私が女きょうだいしかいないってのもあるんですが😩
    え、妹と結婚すれば?きも😱ってなるときあります😪

• 8月15日

「家族・旦那」に関する質問