※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akr
ココロ・悩み

至急お願いします。メルカリでベストを発送後身幅表記が4センチ違うので…

夜分にすいません。至急お願いします。
メルカリでベストを発送後
身幅表記が4センチ違うので返品させて欲しいと言われました。
しっかりと測ったつもりでしたが、
画像表記はしておらず、文面表記のため私ももう一度確認することが出来ない状況です。
この場合返品に応じないといけませんか??

また応じる場合、送料などはこちらが負担しなければならないのでしょうか??教えてください。

コメント

りゅみ

文面表記見れませんか?

• akr

akr

コメントありがとうございます。
    文面表記でサイズは書いているのですが購入者様が届いて測ったところ4センチ違うとのことでした

• 8月15日
  • りゅみ

りゅみ

なるほど💦
    4cmを誤差と感じるか採寸ミスと感じるか、人によりますよね😣私は気にしないですが、過去に3cmの誤差を気にされたこともあります。

返品する場合は、
    一度事務局へ問い合わせします。
    で、どうしても!って返品の場合は、こちら負担で着払いで送ってもらう感じになり、取引キャンセルを事務局に依頼することになります。。
    なので、一度購入した方へ、誤差の範囲だとご理解頂きたい、再出品はしてもらって構わない、という内容のメールを送り、それでも断固返品!!みたいな感じになったら応じるしかないかもしれないですね、、、
    ちなみに評価はしてはダメですよ‼️

• 8月15日
  • akr

akr

ありがとうございます。
    3センチでも気にされる方いらっしゃるのですね、、
    わかりました!!

• 8月15日
まこ

4cmって、、そんなの測り方や測る位置によって変わりますし、その人クレーマーに近くないですか?💦
評価は良い人ですか?

私ならスルーするか、無理ですと言って、しつこいようなら事務局に言います。

• akr

akr

コメントありがとうございます。
    評価はいい人でした!
    しかしその採寸をみていないので少し納得がいきません😖
    無理ですといって評価下げられるのも嫌で😱
    事務局に連絡しますでもいいですかね??

• 8月15日
rico

4cm大きかったんですかね?
小さかった?
どちらでしょう?
私なら測ってみたら4cm小さかったという相手の主張なら返品に応じます。悪い評価つけられるのもめんどくさいので😣
大きいという主張なら受け付けません。他の点で気に入らなかったがゆえに伸ばされた可能性があるからです。そんなに悪い人はいないと信じたいですが😂それに大きいなら入りますしね!😂

申し訳ありませんが、素人が採寸しているため4cmの誤差では返品に応じられません。多少の誤差は了承するのがフリマアプリを利用する上での了解だと思っています。みなさんプロではないので😣細かいことを気にするのであれば、購入前に身幅とメジャーを画像で載せて欲しいというリクエストをしていただければ応じました💦購入前に確認していただきたかったです💦もしどうしても返品ということであれば保障のある送付方法で送り返していただければ特別に応じたいと思います。
こちらも発送費用と手間がかかっていますので😣
と言いますかね🤔

• akr

akr

ありがとうございます!
    4センチ小さかったようです。
    保証のある送付方法だとこちらの負担はありませんか??
    初心者のため返品方法全く分からなくて😖

• 8月15日
お星様

もしよければはかったときの写真をお願いできますか?
と画像つきで測る位置などを確認してみせてもらいます💦
ただ測り方は人それぞれなので位置でも違いますし、そのあたりを説明してお店ではないのでって返金は断ります!

詐欺してるわけでもないし新品を中古で売ってるわけでもないのでメルカリでそこまで完璧求めるなら購入しないでーって感じです😥

• akr

akr

ありがとうございます。
    写真を送ってもらうのいいですね!
    送られて来た写真をみて、もしあっていても断っても大丈夫ですかね??
    帰省でしばらく家を空けるんです😱

• 8月15日
  • お星様

お星様

いいとおもいます(^^)!
    あっていても測定箇所が少し私と違い私はもう少し○○(気持ち幅広め)のとこをはかってました!など。
    お店ではありませんので申し訳ありませんがって断っていいかとおもいます!
    上の方が言われてる事がごもっともですのでそのまま添付して貼り付けても良いと思います♡

• 8月15日
  • akr

akr

わかりました✨✨
    本当に助かりました!ありがとうございます😖♡

• 8月15日
tarapi

出品という形で画像をアップして確認させてもらうのが良いと思います。

素人採寸とは言え、4cm違うとサイズがワンサイズほど変わってしまい誤差と言える範囲ではなくなります。

ウエストがくびれたデザインだったり、Aラインだったりすると、身幅(普通、脇の下から脇の下採寸)を基準に考えていた為、着てみたらイメージと違った、という事もよくある話です。

難しい判断ですが、自分の計測ミスとなった場合は返品に応じなければならなくなります。

らんらん

4cmは多少の誤差ではなく、採寸ミスと捉えます😅
ボトムスだとサイズが変わりますよ💦
返金対象です。

• akr

akr

ボトムスではなくベストなんです。
    返信することできました✨ありがとうございます✨

• 8月15日
akr

皆さんアドバイス本当にありがとうございました!
購入者の方に写真を乗せてほしいと頼むと拒否され、それでは返品に応じることができないというとすぐ返品キャンセルされ無事取引完了となりました✨
評価は普通評価になりましたが、よかったです!
次はメジャーで測った画像を載せるようにします!
本当にありがとうございました。

「ココロ・悩み」に関する質問