※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu10
子育て・グッズ

義両親との関係に悩んでいます。義両親の言動にイライラし、息子に関するプレッシャーを感じています。旦那に相談したら理解されず、孤立感を感じています。

義両親が嫌いすぎてどうかなりそうです。
二度と行きたくないし、子供も会わせたくないです。
私の実家は県外ですが、嫁ぎ先に友達もいない為、よく帰ってます。
自分の実家に帰るたびに息子にこう言います。
・また行くの?
・可愛がってくれるかな?
・沢山可愛がってもらってね!
・いつ帰ってくるの?
などといちいち言ってきます。
私の親から見ても孫です。
可愛がってくれるじゃなくて、可愛いのは当たり前だと思いませんか?
それをわざわざ私に言いますか!!
帰ってくる日も関係ないと私は思ってますので、未定と言ってます。
私の実家から義実家へ手土産を貰ったので、置きに行ったときは息子にこう言います。
・じじとばばのところは楽しかった?
・なにして遊んだの?
・なに食べさせてもらったの?
・なにかおもちゃ買ってもらったのかな?
・サンダル歩きにくそうだけど、買ってもらったのかな?
・擦り傷なんて作っちゃって誰がやったの?
などと一歳半の息子に帰るまで、おんなじ事を何回も言ってます。
それしか話ないの?ってくらい何回も言います。
しかも一歳半の子にそんなこと聞いて何になりますか。
本当にしつこいし、私の実家での生活は義両親には全く関係のないことですよね?
これ全部教えないといけないんですか?
おもちゃ一つ買ってくれない人達には言われたくないんですけど。
服とかも買ってくれたこと一度もないのに、いちいちそんなこと言われなきゃいけないんですか。
嫌味にしか聞こえないんです。
前からで私ももう我慢の限界で旦那に言ったら、なんで俺に言うんだよ!なんで俺がお前に親の悪口言われなきゃいけねんだよ!と言われました。
嫁いできて、友達もゼロで頼る人は旦那しかいないと思ってたのに、ガッカリですし、親の味方するような人じゃないと思っていたのでショックです。
味方になられるともう無理だな〜って気がします。
私、考えすぎですかね?😭😭😭

コメント

mama

義両親さん、結構な高齢者ですか?💦おんなじこと何回も言うの、うんざりですよね〜

旦那さんも、奥さんの味方をするべきですよ。うちの親、しつこいし変なこと言うとこあるけど気にしないで✋くらい言って欲しいですね😓

• yu10

yu10

50代です。帰るまで同じこと永遠と言ってます。
    自分の親なのに言う根性もないので、あーうるせぇ。はいはい。独り言のように言っといて、俺聞いてないから。とか言ってきますから😅
    もう疲れました💧

• 8月15日
きら

私も義母と縁を切ろうかと思ってます🤭
うっとうしいですよねそういうこと言われても…
旦那さんが味方してくれないのも辛いですね😂

• yu10

yu10

私も絶縁したいです。
    しつこい人大嫌いなので、無理で...💧
    生理的にもう受け付けなくなりました。

• 8月15日
F

そうゆうの本当嫌ですよね。
自分の親をそんな風には言われるって嫌ですよね😅
別に気になる所じゃないしそんなに聞いてこなくてもと思います。旦那さんも味方して欲しいですね。

• yu10

yu10

聞く必要ないですよね。私の親は一言も言ってこないです💦
    どちらにしても孫だし、可愛いに決まってますよね💧
    それをわざわざ私に聞こえるように息子にしゃべってて、バカなんじゃないかなーと思ってます。

• 8月15日
まぐ

旦那様が「なんで俺に言うんだよ!」と言うなら、もう本人に言っちゃいます🤣
秘技・嫌味返しで🙋‍♀️
おもちゃ買ってもらって、沢山遊んで可愛がってもらえるし、1番楽しい場所だからしょっちゅう帰るんだもんね〜💓早くまた気に入って買ってもらったサンダル履いて帰りたいね〜💓
と誇張しつつ嫌味返ししまくります😓!

• yu10

yu10

嫌味返しも嫌味でまた言ってくるので、それにも疲れてしまって💦
    こっちがイライラしてきて😭

• 8月15日
  • まぐ

まぐ

おばあちゃんうるさいね😊もう来ないようにしようね♬と言って帰ってしまえば良いと思います🤣!
    旦那様が味方をしてくれないなら縁を切る覚悟で動いてしまっていいと思います💦
    でもまず離婚になってしまった時のデメリットと決死の覚悟で我慢のどちらがマシか計算ですね😓⤵︎
    yu10さんは全然考え過ぎじゃないですよ!十分無理な案件です💦

• 8月15日
ママリ

親も親なら子も子ですね(*^。^*)(笑)

普通に考えて、義母だいぶ変わってますね!!

擦り傷誰がやったの?とか
普通は言いませんよね!
自分は何もしてあげられないことのヤッカミでしょうか?!

嫌味も甚だしい🗿

バンビ♡

少し考えすぎだと思います。
聞き流せばいいことですし、孫を傷つけてるわけでもないので。
私は義理の母のことを旦那さんに言うときは、言葉に気をつけて言うようにしています。自分の親のことを悪く言われるのは、後々夫婦関係に響きますので。