※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

今日旦那の姉の子供が、飲んでた紙パック(ストロー)のジュースを息子に…

今日旦那の姉の子供が、
飲んでた紙パック(ストロー)のジュースを
息子にあげてそれを飲んだのですが、

旦那の姉の子供はみんな
虫歯?なのか歯が全体的に黒いんです…😓😓

私も目の前で見てたのでやめさせればよかったものの、
止めれなかったので
そのまま間接キスって感じなんですが、

ちゃんと歯を磨いてあげれば大丈夫ですか?
虫歯になりませんかね😱😱

コメント

ゆきち

虫歯も風邪と違ってすぐなるとかではないので何年後かになったとしてもそれだけが原因とは考えにくいので、日々のケアや定期的に歯医者へ行ってフッ素ぬってもらったりチェックしてもらえば、かなり防げると思いますよ✨
にしても歯が黒いってそれは心配にもなりますよね😅

ひまわり🌻

虫歯菌に関しては目の前で話してても移るのでそれだけが原因でなるとは限りません。
ただ、私も義姉の子供は虫歯だらけなので間接キスとかは虫歯菌抜きして嫌です😵

まぐ

うちは定期的に小児歯科へフッ素塗布に通って、家では歯を磨いた後にフロスをしてから、食べた後数時間虫歯予防効果のあるキシリトール100%のグミを1粒食べさせてます🙌

虫歯菌はそこまで気にしていなくて色んな所で普通に移ってると思いますが、歯科では綺麗な歯だねといつも言ってもらえてます😊
予防歯科でかなり防げますよ✨

• わかめ

わかめ

歯を磨いた後にキシリトールのやつですか?それとも食べ終わってすぐですか?🤔🤔🤔

• 8月15日
はむねこ

お歯黒みたいに黒いですか??
それなら虫歯の進行止めの薬塗ってあるんだとおもいます💦

「子育て・グッズ」に関する質問