※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音(21)
妊娠・出産

臨月の運動量について質問です。運動量が少ないと感じていますが、効果が出ないとガッカリしています。運動量や出産時期、破水の有無など教えていただけると嬉しいです。

臨月にたくさん運動していた方に質問です🙌

今日から正産期に入った初マタです(´・-・` )
私の一日の運動量は…
ウォーキング3〜4km
スクワット20回
階段昇降5往復 のみです💦

良く頑張ってるー!!と自分では思っていましたが、
今日の健診で全く効果が出ていなくてガッカリ😑
確かにお腹はあんまり張ってないけど😑

運動をたくさんしていた方は
どんな運動をどのくらいされていましたか?
そして、何週何日で出産されましたか?
良ければ、破水から始まったのか等 細かく教えていただけると嬉しいです(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

早く赤ちゃんに会いたいです👣

コメント

はじめてのママリ🔰

3-5kmくらい歩いてました。わたしも、すごい人生でこんなに歩いたことなかったくらいでしたが40wまで生まれず…
先生にぐりぐりっと刺激してもらった数日後に陣痛がきました😄刺激の効果はてきめんでした!!
はやく会いたいですよね☺️

  • 音(21)

    音(21)

    やっぱり歩いても歩いても産まれない人は産まれないですよね( -᷄ ˍ-᷅)
    38週くらいでグリグリしてもらえたらいいのに😕と思ってしまいました(笑)

    • 8月15日
リ

夜、旦那と一緒に歩道橋をダッシュで往復してました✨
歩道橋いいらしいです!!
結果38w0dで産まれました👶🏻

  • 音(21)

    音(21)

    歩道橋!!
    坂道も階段もありますもんね😂近くにあるので行きます👣
    ちなみに下りてきてるとか子宮口開いてるとか言われてましたか??

    • 8月15日
  • リ

    37w4dの検診で全然おりてないね、生まれるのは予定日か予定日すぎるかな〜、、。と言われた2日後に破水して入院しました🤣子宮口は0センチでした🤣
    でも破水したのも歩道橋のおかげと信じてます🤣

    • 8月15日
  • 音(21)

    音(21)

    え〜!🥺
    私もそうなりたいです(笑)
    絶対歩道橋効果ですよそれ!!😂
    破水する時ってなんか前兆ありましたか?めっちゃお腹張る~とか\‪(ᯅ̈ )/

    • 8月15日
  • リ

    友達に歩道橋沢山走りな〜って言われて 言う通りにしたら早く産まれたので、友達に感謝です😋
    旦那と朝喧嘩して一日中イライラして お腹がちょこちょこ張ってました🤣(笑)
    その日の夜 破水したんですが、ドバーッと感じじゃなくてチョロチョロ出続けてる感じで、私は尿漏れかと思ってたんですが旦那が病院いけってうるさくて行ったら破水でした…😳

    • 8月15日
  • 音(21)

    音(21)

    それは友達に感謝ですね🥺
    今日は台風なので早速明日、歩道橋行ってきます(๑•̀ •́)و✧

    なるほど、やっぱりお腹はちょこちょこ張ってたんですね🧐私も同じ流れに乗れるよう頑張ります👶👣
    破水と尿漏れの違いも気をつけますっ(笑)

    • 8月15日
  • リ

    グッドアンサーありがとうございます🤩

    ほんとは破水してるのに、尿漏れだと思ってた〜って病院行かなかったりすると、赤ちゃんへの感染が危ないので気をつけてくださいね!😳
    もう正産期でいつ産まれてもおかしくないですね😳元気な赤ちゃん産んでください💓

    • 8月15日
  • 音(21)

    音(21)

    こちらこそ、とっても参考になりました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    ありがとうございます😊
    頑張ります(´;ω;`)

    • 8月15日
りんご

私はウォーキングのみでした…!
毎日1時間くらい歩いてたんですがまさかの予定日超過で40週6日での出産でした😳💦

  • 音(21)

    音(21)

    私も時間にして1時間ほどですが効果なく😞
    もっともっと歩けって事!?って感じです😑

    • 8月15日
deleted user

階段昇降20段を7-10回
だけやってました!
他は…ほぼせずです!

予定日超過するとは聞いていたんですが、いきなり破水(前期破水)しました😂本当に普通に食べて階段昇降して、寝てただけです😂

38w1dでの出産でした💡

  • 音(21)

    音(21)

    20段を7〜10回…
    結構きついですよね😟
    でもそれで38w1dで生まれたのなら、私もそれをそのまま真似させていただきます!🥺笑

    • 8月15日
ぽっぽ

臨月前から筋トレと運動してました!

ウォーキングは1時間、階段昇降10往復くらい、筋トレは体幹鍛えるやつとお尻の筋肉のやつやってました。
あと、ストレッチもほぼ毎日。

予定日の3日前に生まれました!

教科書通りの、おしるし→陣痛→破水でした!

  • 音(21)

    音(21)

    筋トレ😱1番無縁…😱
    やはり階段昇降はもうちょっと増やすべきっぽいですね🤨
    明日からは最低でも10往復はするようにします(๑•̀ •́)و✧

    • 8月15日
あき

すごく頑張ってると思います!!
臨月にスクワットなんかできませんでした(`;ω;´)

私も生産期に入っても全然子宮口が開いてなかったので『いっぱい歩いてねー』って言われました。
1日1万歩(5kmくらい?)を目標に頑張ってたけど、予定日になっても1cmしか子宮口開いてなかったです(;∀; )
でも予定日から前駆陣痛⇒翌日に粘膜栓?とおしるし⇒その日の夜から急激に子宮口が開き始め、8時間後にスポンっと産まれました!笑
40週2日でした。

赤ちゃん楽しみですね♡♡♡

  • 音(21)

    音(21)

    スクワットはYouTubeで見たのを真似してやっていますが、やり方が合ってるのも分からず(笑)
    一日一万歩(´・ω・`)
    私は一日に6000歩くらいです(笑)
    う〜ん、急に進むこともありますよね😟
    私も予定日にはなんとか産みたいです(´・-・` )

    • 8月15日
チャム

体力が落ちないようにと散歩程度でしたが、37週過ぎからは少し早歩きで坂の多い道を選んで1時間歩いてました!

家ではスクワット50回を朝昼晩とやったり、YouTube見ながらヨガとかしました!

赤ちゃんぜんぜん降りて来てなかったけど39w1dに急に陣痛きましたよ😊

  • 音(21)

    音(21)

    スクワット50回!?!?は真似できそうにないので(甘い笑)
    いつもより早歩きをして
    坂道の多い道にウォーキングコースを変えたいと思います😟笑

    • 8月15日
  • チャム

    チャム

    下まで完全にしゃがみ込むスクワットじゃないですよ💦
    少し足を大きめに開いて背筋を伸ばしたまま半分くらいまで腰を落とします!
    はじめは20回とかしか出来なかったので、毎日少しずつ回数を増やしました!

    • 8月15日
  • 音(21)

    音(21)

    半分まで腰を落とすスクワットでも50回は凄いです😂
    確かに!!少しずつ回数増やしていけばできそうな気が😟
    ありがとうございます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

    • 8月15日
deleted user

毎日毎日
2~3時間歩いてましたが

40w6dに微弱陣痛がきて
促進剤での出産でしたょ😅

臨月から頑張っても意味ないからねー
って産院の先生は言ってました(笑

結局は赤ちゃんのタイミングだそうです

  • 音(21)

    音(21)

    毎日2〜3時間歩いていても
    予定日超過する事だってありますよね(´・-・` )
    私もそうなりそうで(´・-・` )
    『赤ちゃんのタイミング』
    私も結局はコレだと思っています😟笑

    • 8月15日