※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳の子供が寝ているか集中している時以外、ずっと喋っている。こんなものでしょうか?考え事をしている時や余裕がない時は、内心ちょっと黙っていたい。

3歳の上の子が寝てるときと何かに集中してるとき以外ずっと喋っています。
3歳児ってこんなものですか?

余裕のある時はいいんですが考え事をしてるときや余裕がないときは、内心ちょっと黙っててと思いつつ相槌は打つようにしています😅

コメント

うちは上の子6歳ですが、お話が出来るようになってからずーっと朝から寝るまで喋ってますよ!

ママ〜あのね、 ママ〜これさ、 ママ〜見て、

よく疲れないなーと感心しちゃってます!

みんながみんなではないですが、ママ友と話してると大多数は喋り始めるようになると「いい加減ちょっと黙っててー😂」と思うくらい一日中お喋りしてる子が多いですよ🤣🤣

うちの娘も1年生ですがいまだによく喋ってて、主人と「本当によく喋るよねー(笑)」とまだまだ言ってます🤣

うちもずっと喋ってます🤣
喋るか、歌うか、食べるか、寝るです。笑

私がすごいお喋りでうるさいくらいなので、子供は確実に遺伝です😭✨
下の子もまだ単語にはなっていませんが、あー、うー、ぱぱぱぱ!とかひたすら喋ってます🤣

あゆあゆ

上の子は小さい頃は一日中ずーっと喋ってました😅
真ん中の子もひたすら喋る喋る💦
下の子も喃語でうーうー、あーあーよく喋ります💦

ゆか

まだ頭の中で考えれず、口に出して整理して頭にいれてるみたいに聞きました✨

ずっとしゃべってて、わかりやすくて、おもしろいです♥️頭の中ははたらくくるまで満車です。たまにボリュームボタンほしいですね😅