※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

リビングに大型遊具を置くか、2階に移動するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一戸建てで、1階の部屋がリビングのみの方いらっしゃいますか??

現在おもちゃは全てリビングに置いています。

新しく室内の大型遊具を買ってあげたいのですが、リビングに置くとかなり場所を取ってしまいそうで悩んでいます。

かと言って2階の部屋に置くと、わざわざそのために2階に移動するのもしんどいかなぁと…。
この暑い中だと遊具のためだけにエアコン点けないといけなくなりますし(^^;)

皆さんどうされているのか教えてください!

コメント

ままり

私は持ってないので使い勝手とか分かりませんが、折り畳みできる室内遊具もあるようなので、コンパクトに折り畳みできるようなものを探すとかどうですか?

• machi

machi

コメントありがとうございます!
    それも考えてはいるんですが、子どもが好きな時に遊べるように…と思うと折り畳まない気がして😅
    でもよく考えると2階に置いても好きな時に遊べるわけではないですもんね🤔
    改めて考えて直してみます!!

• 8月15日
Rim

大型遊具は無いですが
ニトリのお家を二階に置いてます!
この時期は二階で遊ばせてませんが
涼しい時期は二階で遊んでいます‼️

リビングしかないので大型遊具は買わず
公園に行ってます💦

• machi

machi

なるほど、2階は涼しい時期だけに限定されてるんですね🤔
    それでお子さんたちは2階に行きたがらないですか??
    うちの子かなり主張激しいので、遊びたくなって2階に行こう行こうと催促されてしまいそうだなぁと心配で😭

割り切ってらっしゃるんですね~!凄いです😳✨
    私この暑い中、公園に連れて行くのがなかなか…😅
    それでもやはり体は動かせてあげたいですしね💦
    ほんと難しいです😣

• 8月15日
  • Rim

Rim

ドア開いていると勝手に遊んでいますが
    暑いし、熱中症になるからリビングに誘ったり
    朝はぬいぐるみ達を持って寝室で遊んでます😂
    暑いとわかっているからか
    長くは遊んでないです💦

夏は公園行ってないです💦

• 8月15日
  • machi

machi

やはり遊びたくはなりますよね😅
    でも暑さもありますし、意外とそれほど強く2階に行きたがったりとかは無いんですね🤔
    2階だとリビングより広さもあって大きい遊具も買えるので、2階に置いてうまく過ごせると一番良いかなとは思うんです。。
    お話とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 8月15日
猫猫

リビングだけです!
子どもが遊ぶようにと広くしたので、トランポリンとかボールプール?もあります😅
二階にはさすがに置けなかった滑り台+ジャングルジムがありますが、やっぱり暑いときは遊べません💦
でもやっぱり子どもは遊びたがるので、なんとかして下におろしてますよ(*_*)

• 猫猫

猫猫

下におろすのは子ども達です!

• 8月15日
  • machi

machi

私、トランポリンか滑り台+ジャングルジムで悩んでいたので、お話とても参考になります😳
    やはり滑り台+ジャングルジムが2階だと行きたがりますよね💦
    子どもがなかなか意志が強いタイプなので、行きたがるのを抑えられるのが難しいかなぁと不安で😥
    因みにトランポリンは何歳頃から遊んでらっしゃいますか??
    一応3歳くらいからとネットで見たので、まずは滑り台+ジャングルジムかなぁと考えていました😣
    トランポリンくらいならリビングに置けそうなんですが…😭

• 8月15日
  • 猫猫

猫猫

下に返信しました💦

• 8月16日
猫猫

トランポリンですが、思い出したのですが最初は2階に置いてました!
2階じゃそんなに使わなかったのですが、リビングに置いてからはしょっちゅう飛んでます☺️
娘は2歳頃には上手に飛んでましたが、その前から遊んでましたよ~⤴️
1歳の息子も上に乗って、跳ぼうと足を曲げたりしてます✨
ジャングルは落ちたりしないか心配でそばを離れられないので、リビングに置くと常にそわそわしそうで置けませんでした😅
トランポリンはそんな危険はないですしね⤴️

• machi

machi

返信遅くなりすみません😣💦💦
    1歳でもトランポリン遊べるんですね!
    サイズしか見てませんでしたが、確かに危険性もトランポリンの方が低いですもんね🙌
    う~ん、トランポリンにかなり揺れてきました…🤔
    参考になるお話ありがとうございます😆💕

• 8月20日