※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が何も考えてなさすぎて最近本当にストレスがやばいです、、結婚式…

旦那が何も考えてなさすぎて
最近本当にストレスがやばいです、、

結婚式も義理親に旦那が話してくれず
結局出来ず、新居探しも引っ越し準備も全てわたし。
新婚旅行も行き先もスケジュールも一ミリも
考えない。

ペットも飼いたいと言ったわりには
ほぼわたしが世話。
支払いも期日守らないから督促状が来る始末。
(払えるだけの収入はあります)

子供将来の話しても全く響かず。
またその時考えればいいんじゃない?ていう返事。

ここ1ヶ月で白髪がめっちゃ増えました、、
家庭のことは口出しせず
お金だけ稼いできてほしいです。
私が全部家のことやるから空気でいてほしい😂

本当にストレスやばいです、、
助けてほしいです。

コメント

マオリ

旦那さんは結婚前は実家暮らしでしたか??
全部人任せで暮らしていけた環境だったのかもしれないですね
今はととさんが全てやって成り立っていますが、子供が産まれたあとは旦那さんにも動いて貰わないとやっていけない場面があります
少しずつ旦那さんを変えられていけたら良いですね

• ままり

ままり

まさに実家暮らしです、、
    お金だけ渡すから後はよろしくて感じです。
    たまにやるやると言いますが、結局やりません。
    毎回期待してやらないので呆れてます、、、
    自営ですが、忙しいという割には遊びに行ったりボーッとパソコン見てますよ😓

• 8月15日
ぴよのはなこ🔰

大変ですね…ストレスがたまってしまうのもわかります。
旦那さんですが、これから先どうしていくか、という想像力が足りず、どう考えればよいという方法がわかっていないのではないか、と感じました。
なので、まず、私はこういう理由でこう思う。あなたはそれについて賛成?反対?と、ととさんの意見について2択で旦那さんに聞いてみられてはどうでしょうか?2択なので、少しは考えやすくなっているかと思います。
旦那さんが反対するようであれば、その理由と代案を旦那さんに聞いてみてください。代案まで出るのであれば、ととさんの案と比較して話し合えるのではと思います。もし口だけ反対で代案もないようであれば、旦那さんの意見は無視して、ととさんの思う通りにされれば良いと思います。
賛成だったりわからないのであれば、ととさんの都合の良いように勝手に決めてしまえば良いのではないでしょうか?
後から口出しだけはされるのでしたら、じゃあ貴方が責任持って、今すぐやってくれる?口だけですぐやらないんなら、私で勝手にやるよ?と聞き返せば、それ以上は何も言われないと思います。もしそれで、じゃあ俺がやるわですぐにやってくれるなら、それはそれで楽ですし(笑)
ほんの少しお伺いを立てるだけで、あとは全部思い通りに何でもできてラッキー!とプラスに考えれば、ストレスも少しは楽になるのではないでしょうか?
お腹のお子さんのためにも、無理しすぎず、なるべく楽をなさってください!