※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむねむ💗
子育て・グッズ

教えてください😭5ヶ月半の息子が初めて風邪をひきました。熱があり咳を…

教えてください😭

5ヶ月半の息子が初めて風邪をひきました。
熱があり咳をたまにしています
鼻水は全くです
先ほど病院にいってきて薬はもらいました
家にかえってきて眠そうなので寝かしつけましたが、すぐに起きるし咳をしていたり苦しそうです
熱もなかなか下がらず。。
かわいそうでかわいそうで仕方ありません
はじめてなのでなにをしてあげたらいいのか
なにをしてあげることができるのか
みなさんの経験を聞きたいです。
参考にさせてください!

コメント

くるちゃ

辛そうな姿見るの辛いですよね😭初めてということなのでえむねむさんも心配だしどうしらいいか不安ですよね、、、。

咳だけならそのまま様子見てあげてください!熱がまだ少しあるようなら氷枕使ったり冷えピタ使ったりしてもいいかもしれないです!今は体調が悪くてすぐ起きちゃうかもしれませんが付き合ってあげてください😭
早く治りますように!

• えむねむ💗

えむねむ💗

共感してもらえるだけでとても心強いです。。
    ありがとうございます!
    夜のほうがひどくなるとは病院の先生からも言われたので
     氷枕冷えピタ用意して頑張ってみます💪💪

• 8月15日
ちゃかのいママ

息子もよく咳の風邪をこじらせます😭
ほんとにこの数ヶ月、治ってはまた風邪、、という感じです笑笑
咳をしていても、横になって眠れているなら大丈夫!と毎回言われます😊
咳をして吐き戻して水分が取れておらず眠れていなければ夜間救急に行ってくださいと言われました。
最近の息子の場合、ヒトメタニューモで咳が止まらず1週間高熱が毎日出たり下がったりを繰り返し、大きい病院で検査をすると肺炎なりかけで入院しました💦
お熱をつけることと、あとは水分補給を私は忘れないようにしています!

• えむねむ💗

えむねむ💗

詳しくありがとうございます!
    風邪からこじらせて そこまでおおごとになる可能性もあるんですね😨勉強になります!
    息子さん大変だと思いますがその経験談がとても役に立ちます嬉しいです💦
    何日間か様子を注意深く見るようにします!

• 8月15日
  • ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

私も心配性で病院通い詰めたので、不安で心配な気持ちお察しします😭
    でもそのおかげでで病気を早期発見できたので、心配性も捨てたもんじゃないですよね❤️笑
    息子が熱下がらなかった時、腋の下や股関節、首横に冷えピタ貼ってました♪結構効きましたよ!嫌がらなければ冷えすぎに注意して試してみてください🙇‍♂️(全部に貼ると冷えすぎるそうです)
    保冷剤を冬用や小さくなって使わない赤ちゃんの靴下などに入れて、首や脇を冷やしてあげたりもしました♪
    長文すみません💦
    早くよくなることを願っています💕

• 8月15日
はなぷー

赤ちゃんが風邪をひくと、かわいそうですよね(>_<)

子供が赤ちゃんの頃に同じようなことありました。
うちの子供は鼻水もよくつまっていたのですが、抱っこだと比較的寝てくれた記憶があります。
昼間はほとんど抱っこしてました。
タオルに保冷剤を巻いて、自分の腕におき、その上に赤ちゃんの首が当たるようにして、抱っこして寝せてました。
少しでも熱が下がればと…。
現在2歳になりましたが、熱が出ると同じ事をします。
抱っこしてると安心するみたいで、比較的長く寝てくれます。
夜は無理ですけどね(>_<)

早く熱が下がるといいですね。
お大事にしてください。

• えむねむ💗

えむねむ💗

やっぱり抱っこだと寝てくれるんですね!
    抱っこで寝かしつけて、置いて少したつと咳をしながら起きたり。今日は朝まで抱っこしてあげようと思います!
    ありがとうございました嬉しいです🙇🙇

• 8月15日
あやか

お薬は何をもらいましたか?
赤ちゃんにしてあげられることは、
お熱を下げてあげること、発汗があるので、適宜更衣などをし、快適に過ごせるようにしてあげること、喉が乾くので、欲しがったらミルクをあげることです😊
お母さんがしてあげられることはいっぱいありますよ😊
はじめてのことで、不安でいっぱいだと思いますが、お母さんの休息も必要なので、無理だけはしないでくださいね😊

「子育て・グッズ」に関する質問