※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

台風で仕事が無理かどうか、基準がわからず悩んでいます。過去の経験や上司の指示が曖昧で、どの程度まで頑張るべきか不安です。アドバイスをお願いします。

台風がすごすぎて仕事無理だな、行けれないなと思うレベルってどのくらいだと思いますか?💦

広島市に住んでおり、ドラッグストアで働いてます。
台風が来る明日もシフトが入っており、17時〜なんですが
今日店長と話していて
明日台風でやばそうだったら連絡して、どうするか考えるからと言われたんですがやばそうの基準が分からなくて😭
どれくらいですかと聞いてみましたが、風速が凄くて進めないとか?と言われ、アバウトすぎて困ってます(笑)

去年はレベル5の状態になった時に上の人から電話が来て店が20時に閉まった事はありますが、今回もレベル5になったからといって必ず閉まるとは限らずその時にならないと分からないと言われ
なるべく頑張って休まないように来て、あれだったらシフトの時間遅らせて落ち着いてからでもいいからとは言われましたが、どのくらいだと行けそうにないと判断していいのか..💦
皆さんアドバイス下さい🙇

コメント

まま

風やばすぎて、立ってられないレベル。車飛んでるー
雨やばくて前見えないレベル
浸水してる。ボート出てる?とかですかね笑

テレビで外出控えて下さ〜いってやってたら行かないですけど、そうでなかったら一応行きます(´・д・`)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    それ凄いおおごとですよね😂
    そのレベルにならないと無理ですかね(笑)

    とにかく明日にならないとどれくらいなのか分からないですもんね😢
    テレビもチェックしておきます!
    今ですら風が凄くて、音もゴウゴウ言っておりドアとか揺れてます、明日はどうなるんだろうと不安です😭

    • 8月14日
  • まま

    まま

    一応テレビで警戒レベルみたいなのが出ると思うんで、それ見て判断ですかね(´・д・`)
    私一回これはやばい。休もって休んだら、違う人普通に出勤してたみたいで、気まずい思いしました笑
    か弱いのね〜とか言われました笑
    でも、道路普通に浸水してたし、歩けたけど、風やばくて看板飛んでたし、、、笑
    それからは、結構頑張って出勤しようと決めました笑

    そんなやばいんですね(´;ω;`)うち今全然無です。
    その地域?とかにもよって状況違いますし、無理せずで良いと思います!雨に濡れて風邪とか引いても大変だし(´・д・`)
    気をつけて頑張って下さい(><)!!

    • 8月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    携帯にも防災アプリ入れてるので、通知来ると思うのでしっかり見ておきます!
    その状態なら休みますよ😭
    皆さん行かれてたんですね、逆に凄いです💦

    私だけ唯一夕方からなので、1人だけ休んでしまっても仕方ないとなるとは思いますが心配ですね😢
    まだ無なんですね、これから酷くなると思うのでお気をつけ下さい(;_;)
    ありがとうございます🙇
    無理せず状況見ながらダメそうなら早めに連絡してみます💦

    • 8月14日
a.u78

暴風、大雨で浸水している、公共交通機関動いてないなとですかね。
広島住みで、今は風強いけど太陽出てますね😂
でも、公共交通機関は動いてないし午後から雨ひどくなるかもしれないですよね。