※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

これは正直に言ってもいいと思いますか?嘘ついて旦那と口裏合わせておく…

これは正直に言ってもいいと思いますか?
嘘ついて旦那と口裏合わせておくべきですか?💦

旦那には弟がいて、弟家族は義実家の真横で住んでいます。
その弟家族と義理両親が揉めていて、内緒で家を買い、出ていくそうです。
その出ていくことを旦那が勝手にお義母さんへバラしてしまっていました。

そのバラした後に、何も知らない弟が口止めに
旦那へ連絡してきて旦那は分かった言わないと言い
言ったことを隠していましたが、

つい最近その家の話が出たようで弟が怒って
旦那に電話をしてきましたが、
旦那はしらを切り知らない。言ってない。と
言い切ってました😓

私からすれば、言わないでと口止めされた時に、
ごめん、もう言ってしまったと言っておけば
問題にもならなかったのに、そこで嘘ついたのが
いけなかったと思ってます。

近々会う予定があり、本当に旦那は何も言ってないのかと聞かれると思います😥

そこで、旦那をかばって言ってませんでしたと言うか
正直に、言ってましたと言うか…

しょうもない内容ですが、弟はものすごく根に持つタイプで面倒です💦

嘘ついても結局お義母さんと
話の辻褄が合わなくなり、バレる気がします。

正直に言うと、旦那は言ってないと
言い切ると思うので、
どっちが本当なのかと間に挟まれて
面倒くさそうな気もします😓

どうすればいいんでしょうか?😭

コメント

るる

言った事は事実なので正直に話すべきだと思います😅

かえるまま

私は知らないで通しましょう
その場にいなかったから聞いてないから真相は知りませんというしかないと思います!

ぴぃ

私だったら旦那に正直に弟さんに言った方がいいと促し、もしこのまま嘘を突き通すなら、今回、義理実家に帰った時に争いごとに巻き込まれるのは嫌やから、旦那1人で帰ってと頼みます。。。

はな

かばう必要はないですが、言う必要もないと思います。

自分は何も知らない程で、お義姉さんが言ったんですか、と言われたら、正直に、言ってないですって言えば良いですし、旦那さんが言ってませんでした?って聞かれたら、わからないです、、って言っておけば良いと思います。

旦那さんと弟さんの問題なので、巻き込まれ過ぎないように、うまく逃げて下さいね。

マオリ

旦那さんと弟さんの問題なので、関わらないのが一番だと思います
聞かれても『私は関わってないので分からないです。旦那に聞いてみてください』で良いのではないしょうか。

あいうえお

夫婦で意見を合わせるか
私は関わっていないので話したか話さなかったかは把握できていないとするか迷うところですね。
しかし話さないでと言われなかったとしても話すべきではないと判断できなかったのですかね?

まみ

皆さんありがとうございます🙏
まとめてですみません💦

関わらないという選択肢が
私だけでは、思い浮かばなかったので、助かりました💦

話を聞いてなかったから、わからないです。で通そうと思います😣!

皆さんありがとうございました😭✨

「家族・旦那」に関する質問