※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

旦那にも義両親にも腹が立ちます。先日義実家に行き、夕飯をご馳走にな…

旦那にも義両親にも腹が立ちます。先日義実家に行き、夕飯をご馳走になりました。義両親は孫が嬉しいみたいで大変可愛がってくれますが、お酒が入り、義母が息子にキス。旦那が虫歯になるからやめてと言うも「虫歯ないし」とまたキス。しまいには「ちゆーしよう」と言い出す始末。そこで帰る事にし息子を抱きに行くと「いいよ、いいよ」と拒まれ...
息子か興味のある所へずり這いで向かおうとすると、両足を持って引き寄せ..
義父はまだ座れもしない息子を肩車し、足のみを支えているので恐ろしくて😭

翌日旦那にキスの事を言ってくれたお礼を言いつつ、キスは嫌だったと伝えると、キスしたらダメと知らなかったんだろう、もうしないだろうと能天気。次したら私怒ってしまいそうと伝えると「言えばいいやん」となんだか不機嫌に。旦那もめんどくさく思えてしまいました。
でも義両親に何も言えない自分に腹が立ってしまいます。
私自身もした事ない口へのキス。そして、歯が生えてきていたタイミング。ショックすぎます。もう会わせたくもないのですが、旦那と揉めるのも嫌で...
どうするのがいいのでしょう😭

コメント

ジャンジャン🐻

うちはわたしがはっきり言ってます。
遠回しや、旦那からだとまともに聞かないんですよねー😤

別にわたしは嫌われてもなんとも思わないので、ガツガツやめて😤と怒ってます🤣

• きょん

きょん

そうなんですよね😭遠回しや旦那からで気付いて欲しかったです...

息子のために、私が守らなきゃですね!
    そうですよね😭‼︎頑張って守ります!なんだか決心がつきました!ありがとうございます😊

• 8月14日
ヒロミ

今回のことはショックですよね😭
読んでても義両親くそだなと思いました👎
私なら次回同じようなことがあったらその場で直接義両親に言います。義両親なんて別に仲良くなくても交流なくてもいいと思っている方なので😂
むしろ次に会う機会のときに今回のことが嫌だったことを伝え『同じようなことがあるようなら来るのも会うのも控えます』とハッキリ言った方がいいと思います😎

旦那さんが頼れない(もめたくない)のならなおさら。毎回自分が我慢するのはしんどいと思います。
勇気いりますけどね。
旦那さんになんでそんなこと言ったんだとか後から言われるかもしれませんが😂
義両親にとって扱いづらい嫁(言い方悪くてスミマセン)になったほうがいいこともあるような気がします😳

• きょん

きょん

義母と義父が息子をまるでおもちゃの取り合いしてる感です😭
    そうですよね。元々義両親とはあまり関わりたくないので、ほとんど近寄ってないのですが、余計に行きたくなくなりました。
    ハッキリ言おうと思います。

うちの旦那、本当お気楽思考なんで話すだけ時間の無駄な部分があるんです😥
    でも、息子のため、扱いづらい嫁まっしぐらでいこうと思います!🙌
    ありがとうございます😊❤️

• 8月14日
コスタ🛳

少し状況は違いますが、私の義両親も自分で使っている箸やスプーン、飲んでいたストロー使って息子に食べさせたり飲ませたりします💦
自分で食べていたバナナを息子に食べさせたりもします😭
何回も旦那からも私からも言いましたが、子育てしてた頃の常識が今と違う(今は箸やストローの共有はしない)ことをわかってくれません。
1度同じ箸で食べさせたら、虫歯菌はうつると聞いたので、もう諦めました🤦‍♀️
実両親には辞めて貰ってますし、私たち夫婦もしませんが、義両親はもういいやって感じです💦

• きょん

きょん

コメントありがとうございます。昔と今は違いますよね😭毎日毎日気を付けていても、一瞬で壊された感。本当にショックですよね😭💔
    孫といえど、人の子に勝手になんで⁈って思っちゃいます。
    実両親は理解してくれるのに、なぜ義両親って理解してくれないのでしょうね😭

• 8月14日
まぐ

小児歯科へ定期的に通って予防歯科をしっかりしてあげれば虫歯のリスクは大幅に下がると思います💦

でもだからと言って我が子の口にキスされるのは嫌なので、次回は怒るのではなく何故ダメなのかを事細かく説明します😂

• きょん

きょん

予防歯科頑張ります😭
    家でもすぐに歯磨きフッ素始めました💦

本当やめて欲しいです。説明して理解してくれたらいいなぁと思います😭💔

• 8月14日
Rマミー

うちの旦那なんていくら言っても義母の前ではヘラヘラしてるだけです🤪虫歯以前に大事な子供にちゅーなんてしてほしくないです笑 私もこの前義両親に会った時、してほしくないことなど全部言いました。能天気に聞いてる風でしたけど内心イラッとしてそうでした笑 ぶっちゃけもっとイライラしてもらって会う機会が少なくなればいいなと思ってます笑 自分たちも子育てしてきたのになんで嫌なこととか分からないんですかね?嫌われるのはラッキーだと思ってガンガン言いましょう😂!

• きょん

きょん

本当にそうですよね😭なんで母親の気持ちを分かってくれないのか疑問です...
    普通に我が子の口にちゅーされたら嫌ですよね‼︎頬ならまだしも‼︎口はありえないです!
    私も逃げてばかりではなく、強くならなきゃなーと思いました💪嫌われてもいいから息子を守ります!

• 8月15日
ショーコラ

良き母、良き妻である必要はありますが、良き嫁である必要はどこにも無いので、私はガツガツ言ってます笑
言い方には気を付けてます。
ちゃんとエビデンスに基づかせたり、納得のいくであろう内容で話してます。
だからめっちゃ調べて勉強しますし、分かりやすい言葉で話します。
ただし、義両親がしてきた育児は決して否定しない事(当時はそれで当たり前だったからです)、その中で今はこう変わっていること、時代の流れと共に育児の仕方も変わっていくことを伝えてました。
きっと今の育児の当たり前は、今の子供世代が育児をする頃には非常識になってる可能性もありますからね笑

• きょん

きょん

言い方、本当に参考になります😭❤️私、言い出したら結構キツい物言いになる自覚があるので黙っていたのですが、言わないと伝わらない事もありますよね。否定せずには頭に入れておきます!!
    そうですよね。日々育児の良し悪しが変わってますもんね🙄自分に孫が出来た時に今の気持ちを忘れないで、お母さんの気持ちを理解しようとするおばあちゃんになろうと思います😭

• 8月15日

「子育て・グッズ」に関する質問