※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
その他の疑問

赤ちゃんが出来て男か女かって気になりますよね♪男の子だったらこんな名…

赤ちゃんが出来て男か女かって気になりますよね♪男の子だったらこんな名前でとか、女の子だったらこんなお洋服着せて〜なんて想像するのが楽しかったり!妊娠出産はすごいことだし、もちろんどちらの性別でも喜ばしいことです(*´-`)
けどやっぱり考えちゃいません?

妊娠中でまだ性別がわかってない方はどちら希望とかありますか?
妊娠中で性別がわかった方、どんなことしたいですか?
1人目産まれた方、2人目は希望の性別とかありますか?またどういった理由ででしょうか?

私は1人目が女の子です。私と旦那は1人目は男の子だと思っていました。それは夢で同じ赤ちゃんが二回出てきて男の子でした、あと占い師にも男が先に産まれると言われました。
けど女の子と判明して、えー?!ってなりましたwそれは嫌とかじゃなくて男の子のつもりだったからですw今は娘がする女の子らしい仕草などが可愛くてたまりません。
旦那は2人目はできれば男の子がいいらしいです。それは女ばっかりだと俺の居場所がなくなるからと言っていましたw私はどちらでもいいと思ってます。男の子ってどんなんだろうっていう未知の世界が楽しみでもあり、経験したことがないので怖くもあり。また女の子なら娘の服そのまま着せれるなとか姉妹の方が仲良くなるのかな?なんて妄想して楽しんでます。

※あくまでも興味本位ですし、どちらの性別でも赤ちゃんができるのは幸せなことです。軽い気持ちでお答えいただけたらなーとおもいます。
長々すみません。

コメント

hiyo

元気ならどっちでもいいかなと思ってるけど
名前は悩みますな( ˙◊︎˙◞︎)◞︎♪♪

• ゆーみん

ゆーみん

名前悩みますよね💦一生もんだし、友達の名前や友達の子供の名前とかと被らないようにって悩んじゃいます💦
    元気が1番ですよね💓

• 8月14日
ままり

2人目妊娠中です、もともと女の子希望で、1人目希望通りで、娘が可愛すぎて可愛すぎて
2人目も女の子希望です⸜🌷︎⸝‍…が、ちょっと怪しくなってきました😂

• ゆーみん

ゆーみん

2人目、もしかしたら男の子なんですか(*´-`) 早く確定もらいたいですよねー!検診楽しみですね♪
    男の子ならではの可愛さもあるんでしょうね♪またいろんな妄想膨らみますね♪
    すくすく元気に赤ちゃんが育ちますように(*´-`)

• 8月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    おそらく次回確定します👍

まあ男の子でもお姉ちゃんの子分的な感じになっていいかな…笑

私には弟がいますが、未だにねーちゃんが絶対です笑
    仲はとってもいいです☺️☺️

• 8月15日

我が家にきてくれるならどちらでも❤️でもどちらかといえばまた男の子がいいですね👦🏻子供は2人までと思っているので同性の方が将来的にもいいのかなと思うからです!私の周りで男女の2人兄妹は不仲の人達が多いので💦

• ゆーみん

ゆーみん

男の子、未経験ですが甘えんぼうだけど、正義感があってママの味方!って良く友達から聞きます👂おぉ…💦不仲の人たち多いんですね💦そういうのって少し気になりますねwちなみに私にも兄がいますが不仲ですwいらん情報でしたねw

• 8月14日
千手柱間

小学生の頃から女の子が欲しいってずっと思ってました!私自身三姉妹で(仲は良くないですが笑。)可愛い洋服とか着せたいなぁとか一緒に買い物行きたいなって思いが強かったです😽
身内に男の子がいないので育て方が分からず…もしこれから産まれたら不安です🤣

• ゆーみん

ゆーみん

小学生からとは!!念願の…ですね(*´-`)💓
    たしかに買い物いいですよね、ご飯行ったりとか!男の子だと大きくなったら行ってくれなさそうなイメージがあります💦男の子も男の子で絶対可愛いんでしょうが、なんせ私も未知なので旦那頼りになるかもですw女にはわからない話とか、考え方とかも旦那の方が近いんじゃないかと…←男の子だった時の妄想なんですけどねw

• 8月14日
Ki

ごめんなさい、妊娠中ではないですが😂💦

1人目も2人目も男の子でした(﹡ˆᴗˆ﹡)

1人目は男の子希望でした👶というか今の旦那と出逢ってから不思議なことに、あぁ多分この人と結婚して子供産まれるなら男の子だろうなぁと思って妄想しており、バッチリ的中しました🎯

男の子希望だった理由は旦那がスポーツ大好き人間なので一緒にキャッチボールしてる姿とか見たかったのと、単純に旦那が好きなので旦那の小さいバージョンだなんて可愛すぎる...!と妄想してたからです🤣笑

2人目妊娠中は女の子も育ててみたいなぁ〜と思ってたのですが、女の子の名前が思い浮かばず、男の子兄弟を育ててるイメージしか浮かばなくて...結果やはり男の子でした🤣笑

• ゆーみん

ゆーみん

男の子ってタイミングがバッチリじゃないと何かで見ました!
    その妄想通りに進んでいるんですね!直感なんですかね?!うちの旦那もスポーツ好きなので教えてあげたいと言ってます。女の子は接し方が分からないとw
    旦那…私も普通に好きですけど小さい旦那…あんまり可愛くないwできたらイケメンな子が欲しいです…中村倫也似とか賀来賢人とかw
    男の子って正義感あってママは守る!みたいな感じで可愛いですよね💓友達の子供のことなんですがw男の子は電車とか恐竜とか好きですよね!兄弟仲良く遊んでる姿とか妄想すると可愛いんだろうなと思います。

• 8月15日
死ぬ事以外擦り傷

元旦那の希望の性別通りに
叶いましたが
私が姉妹なので
姉妹でもいい!って
思ってました。笑
私の身内に男の子が1人も
居なくて周りが
溺愛してますが!!!
育ててみると全然違うくて
男の子本当に大変です😣
可愛いですけど
大変がかちます。笑

• ゆーみん

ゆーみん

一姫二太郎ってやつですね!男の子大変なんですか?!私は女の子だけなので分からないのですが、どの辺りが全然違うんでしょうか??
    友達の男の子ママは男の子は女の子より体が弱いって聞きました。その友達だけかもしれませんが。

• 8月15日
  • 死ぬ事以外擦り傷

死ぬ事以外擦り傷

本当に身体が弱いです😣
    今年にはいって4度
    入院しました!
    常に風邪ひいているのか!って
    感じです!
    女の子みたいにあまり
    大人しくなくやんちゃだし
    激しいし
    泣き声がとにかくうるさいです。笑

• 8月15日
3兄妹♥AAA

私、毎回女の子希望でした。笑
年の近い姉妹でお揃いにするのが楽しみでしたが、姉妹にはならず。
なので、3人でお揃いにしちゃってます。笑

今では4学年差の兄弟に癒されてます♥

• ゆーみん

ゆーみん

授かりものですもんね♪男の子、女の子と来たら次はどっちでも良さそうですけど、毎回女の子希望だったんですねw男の子と女の子って育て方?とか違ったりしますか?

• 8月15日
  • 3兄妹♥AAA

3兄妹♥AAA

私が弟しかいないので、小さい頃から姉妹への憧れがありまして。笑
    3人目、女の子希望持ちすぎて女顔の男の子でした。笑
    9割女の子に間違われます。笑

うちの場合、息子たちは素直でマイペースな子どもらしい子どもです。
    娘ははっきり、さっぱりの強め女子です。笑
    同じように育ててるつもりですが、全然違います。

• 8月15日

「その他の疑問」に関する質問