※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼのめがね
子育て・グッズ

和室で3歳児がトレーニングパンツを使う際の対処法についてアドバイスをお願いします。

トイトレ模索中です
3歳児、トレパンにしてもオムツ同様で教えてくれません
普段和室(畳の上に絨毯敷いてます)で過ごすのが好きでフローリングに敷物では遊んでくれません
このままでは和室が臭くなりそうです…
和室で漏らされた場合の対処はどの様にしたらいいと思われますか?
今はとにかく拭く事しかしてません
プレイマット敷き詰めるのがいいかな…と考えてますが、夫はシャカシャカ履かせてたらいいと言います
この暑い最中に履かす気にはなりません
何かいい方法あったらアドバイスお願いします

コメント

しんばば

私ならそれを逆に利用して、
おしっこでちゃったら拭いてもなかなか乾かないからこのお部屋で遊べなくなるの。
だからおしっこ出ちゃう前に教えてね。と伝えます。
伝えてくれず漏らしてしまったら、
その日は絶対和室は使わず、、、

和室の拭き方は
写真の感じがいいみたいです!

  • とんぼのめがね

    とんぼのめがね

    写真も付けて下さり有難う御座います
    酢が効くとは知りませんでした

    和室でおしっこしたら遊べない作戦もやってみます!
    ただリビングと繋がってて目を離したら入られてしまうのですが(^_^;)

    • 8月15日