※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
お出かけ

人見知りでギャン泣きして手がつけられないほどの子を持つママさんいま…

人見知りでギャン泣きして手がつけられないほどの子を持つママさんいませんか…?

13日、実家でたくさんの親戚があつまりわが子のお披露目会のようになったのですが、泣いて泣いてどうしようもなくなりすぐ帰ってきました。

アパートまで一時間半泣き通し、夜泣きもひどかったです。

今度車で高速道路を使い片道6時間かけて義実家へ行くことになりましたが親戚こそドヤドヤといないものの子にとっては知らない場所知らない人ばかり…距離があるのですぐ帰るわけにもいきません。

普段のスーパーでもあら〜かわいい〜なんて声かけてくれる人がいたらスーパーじゅうに響き渡る声で泣くので即帰ってきてます

どうしたものか…

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
うちの子も結構人見知り、場所見知りありましたが、1歳過ぎたらなくなりました😊
今が一番人見知りの時期ですよね💦

Mama

うちもですー😂

同じ感じです😅

うちは、私以外ダメです😰

パパや身内もダメなのに他人に声かけられたり触られた時なんかギャン泣き通り越して虐待してるんぢゃないかなみに泣き叫んでますw😱😱

うちの場合はとりあえず私がおんぶか抱っこしていれば収まるので義実家や私の実家行った時はずっと抱っこにおんぶです😅

ぼんじり

支援センターとか行ってますか?

うちの子も3ヶ月から人見知りが始まり、激しさを増す一方でした。
に子さんのお子さんくらい激しかったです😅
支援センターに通うようになったら顔を見ただけで泣くってことは無くなりました!
人見知りがほんの少しマシになった程度ですが、顔を見ただけでギャン泣きしてたので大きな進歩です😂
支援センターに来てる人見知りしてた子のママさんたちに話を聞くと、やっぱり通って慣れさせたって言ってました...