※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん
妊娠・出産

産後なぜか旦那に対して何も思わなくなりました。好きとかも特に思わな…

産後なぜか旦那に対して何も思わなくなりました。
好きとかも特に思わなく、気付いたら少し冷たくなってしまってました。同じような方いますか?

コメント

みーこ

同じです!
子どもを産む前はわりとラブラブな方だったと思います。
一人目が産まれて旦那→家族になり二人目が産まれて家族→同居人?とまでは言いませんが、なんか居ても居なくても…と言うか。
たぶん本当に居なくなったら大切さに気が付くのかもしれないけど。
でもとにかく好きとかそう言う気持ちは全くないです(汗)

はる

同じです。
キライになったわけでもないんですが、
夫に「最近言い方キツい」とか言われました。無意識に冷たくあたってるようで反省です。
でも子供ができてから結束が強くなった気がします。
子供いない時はルンルン恋人気分だったのが家族になったって感じがします。

私も同じ感じです💦
好き!って感じでもないですし、別に嫌いってわけでもないですし...よくわからない感じです😅
元々口が悪く冷たい性格だったのが、さらに口が悪くなり冷たくなったと言われました!笑
女の人は出産したら変わると言いますが、男が何にも変わらないから女が変わるしかないんですよね...

よしえ

わかります!
うちは5人目が生まれて、しかも欲しかった女の子❤️
旦那への愛情全てを末っ子に注いでるので、旦那に対して何とも思わなかったです。
日中は末っ子と2人で心穏やかに過ごせますが、上の子らがいる朝や夕方からは戦争で💦
旦那は仕事で遅かったり、早く帰って来てもスマホや自分の事ばかりで何もやってくれないので、諦めモードでうちがやるばかり。
旦那に対して「無」しかありません。
でも、それもそのうち少しは落ち着きます。
産後はホルモンバランスも崩れてるし、初めてのお子さんなら、尚更初めての育児で大変でしょうし。
今でも好きな気持ちはありますが、5人目産む前と産んだ後では雲泥の差です。
今まではなかったのに今回は旦那よりも末っ子しか見えません🤣

きのぴー

わかります。
自分じゃ気付かなかったんですが、言い方最近きついし冷たくなったと言われました。
無意識だったので反省してます😓
出産するまで超がつくほどラブラブだったので今思えば比べるとたしかに可愛げのない返事にしてしまってたなぁと思います😂

twins♡mama

私もそうです(笑)
旦那にはよく付き合ってたころは、毎日チューとかしてきたくせに、なんだこの変わり様は、、、とよくいわれます(笑)子供生まれたらまず子供優先になりますし、それを理解してくれて助け合ってくれる人ならまだラブラブな関係が続いていたような気はします😹

「妊娠・出産」に関する質問