※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお。
雑談・つぶやき

睡眠って本当大切😳子供に対してイライラしてしまう日、自分に余裕がない…

睡眠って本当大切😳
子供に対してイライラしてしまう日、自分に余裕がない時って大抵身体的にも疲れてる時。
身体的に疲れてる時に精神的にも疲れる、精神的な疲れを癒す為に睡眠時間を削って自分の時間を作ってた。
けどそれは負のサイクル😂
身体的疲れがどんどん蓄積されて、どんどん精神的にも余裕がなくなる😂

旦那が休みのタイミングで風邪ひいて高熱出して2日ぐらい寝るに寝たら、まー精神的にスッキリ😳✨✨
睡眠って何よりも大切だなと、3度目ぐらいの実感😂
中には寝なくても平気な人もいるだろうけども👀✨

て事でもう授乳して寝よう!
明日も上の子は5時半起きだ🤣
下の子はどうせ夜中転がって壁カリカリしたりして私起こされるし🤣

コメント

みーち

睡眠、ほんとーに大事です!
私も何度思ったことか。
現在、旦那と弟のボードゲームに付き合っていますが、終わったらはよ寝よ。と思います(笑)

あき

睡眠、本当に大切ですよね!
今私も毎日寝不足で
かなり身体的にも精神的にも
疲れてます(笑)
切実に旦那に1日育児と家事を
全部任せて寝れるだけ寝たいなと
思うときがあるくらいです!

mako

わかります!
私もたった今睡眠時間を削って、半分趣味で娘専用のお遊び用テーブルを完成させて、やってしまったと思いながらママリを開いたところです😅
自分がやりたいことの時間を作れないとストレス発散できないけれど、睡眠削ってまでやると疲れで心身が正常に機能しなくなる感じになりますね😞
今は息子も12時間ぶっ通しで寝てくれますが、1回起きてただけでも疲れ具合が違いました😫
娘さんの早起きと下の子の壁カリカリもすごいわかります…
下の子のは泣いてないから放置できるけど、気になって眠れませんよね😂

カナ

わかります〜!

睡眠大事!
テレビでハグ3分は睡眠3時間に相当すると聞いてから旦那や娘をハグしまくってます。

意外と効果ありです!