※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に結婚式へ参列したことある方、招待状には、アルコール、生物は…

妊娠中に結婚式へ参列したことある方、招待状には、アルコール、生物は控えてます?的なことを書きましたか?😊

コメント

shigmo

書きました!
もやもやして過ごすの嫌だったので!

MT

こんばんは!友達の結婚式に参列しました。妊娠してることを事前に伝えてたので、招待状にも控えてますと書きましたよ😊

うさぎ

書く欄があれば書くと思いますが、私が参列したときは特になかったので書きませんでした😊
ただ、新郎新婦が把握していて式場側に事前に伝えておいてくれたり、当日、乾杯の飲み物やお肉の焼き加減を聞いてくれるところもありましたよ🎵
あとは、自分で対処しました😊

まるこ

招待状に書いてもらえると出来ること全部出来ましたが、直前に言われるともう何も対応できなくなるので、招待状に書かれたほうがいいですよ🙆‍♀️

ようかん

加熱が不十分なもの、ナマモノは控えていますと書きました。せっかく作ってもらったものを一口も食べずにさげさせることは自分的にはナシなので。
しかし当日お魚の代わりにほぼ中身が一緒なウェルダンの肉が2皿続けて出てきたときはとても驚きました笑

ぽぽ

招待したいと連絡来た時点で直接伝え、招待状にも書いて送りました^ - ^

当日乾杯の飲み物をジンジャエールに変えてくれたり、お料理も肉類はレアではなくきちんと中まで火が通してあったり料理酒など無しで調理してあったり配慮していただきました✨

みみり

書きました😊
料理も変更してあり、乾杯はノンアルのシャンパンでした🍾

あと、わたしだけクッションと膝掛け準備されていました🥰配慮してもらって感動しました♥️

mu-

妊娠していることを伝えてありましたが、招待状にも一応なにを控えているか書きました!
後日、確認の電話も頂きました😊
また、式当日もスタッフの方が体調や飲み物くれ、掛け物等とても気遣ってくれ助かりました✨

はじめてのママリ🔰

皆様
ご丁寧な回答ありがとうございます✨

まとめてのお返事で申し訳ありません😢
皆様やはり書かれたのですね☘✏️妊娠していることを新郎新婦は今知らないので、やはり生物とアルコールは控えていますと書こうと思います😖
とても参考になりました。
ありがとうございました🙇‍♂️

「妊娠・出産」に関する質問