※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彗ママ❤️
妊娠・出産

サイトメガロ抗体igGが➕どうゆういみですか😭

サイトメガロ抗体igGが➕どうゆういみですか😭

コメント

えり

サイトメガロウイルスに感染しているということです💦

• 彗ママ❤️

彗ママ❤️

ですよね💦
    IGMの方は−でした💦
    どうゆうことか分かられますか😭

• 8月14日
  • えり

えり

CMVに初感染するとまず先行してIgM抗体が上昇し、その後遅れてIgG抗体が上昇してきて、その間にIgM抗体は減少していくみたいです。
    そのため、IgM抗体がマイナスでIgG抗体がプラスということは、初感染してからしばらく時間が経過している状態だと思います。

• 8月14日
ママリ

例外もありますが端的に申し上げると、IgGは以前の感染、IgMは最近の感染です。

なので、今までにサイトメガロに感染したことはある(既感染)けれど、ここ最近ではない、ということになります。

ちなみに、サイトメガロは多くの方が既感染なので、気になさらなくて良いと思いますよ。

ただ、こういった掲示板だと正しいコメントも間違ったコメントもありますので、きちんとしたことは検査をした病院で聞くのが良いと思います。

• ママリ

ママリ

画像はサイトメガロのものではありません、参考程度にと思ってください。

• 8月14日
とんとん

妊婦さんですか?
IgGが陽性、igM陰性いうことは過去にサイトメガロにかかったことがある、3ヶ月以内の感染は否定できる、ということをあらわしています。
妊婦さんであれば妊娠中にサイトメガロウイルスに初めて感染すると危険なので確認した検査だと思います。

ひーす

IgGが陽性は過去に感染したことがあったり予防接種を打って抗体があることを意味します
IgMが陰性は現在感染していないということを意味します
逆にIgMが陽性だと感染してることを意味します💦
なのでサイトメガロウイルスのIgG抗体+は抗体を持ってるということで、現在は感染しているわけではありません!
あまりにも最近の感染だったら別ですが…

「妊娠・出産」に関する質問