※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

哺乳瓶の乳首で授乳している方、同じ悩みを持つ方いますか?ピジョンの乳頭保護器が使いにくいです。

哺乳瓶の乳首を乳頭保護器の代わりに使っている方いますか??
陥没乳頭で、直母が痛くて悶絶します。母乳実感の乳首を使って授乳していますが吸えているのか不安です。ピジョンの乳頭保護器は拒否されて上手く使えません!
同じような方いますか??

コメント

pippi**

私は扁平乳首で授乳に苦労しました。

哺乳瓶の「母乳相談室」の乳首を使ったりしてました!
あと保護器はメデラのものがオススメです。少し、先っぽに母乳を垂らすと赤ちゃんがすいたがりますよ。

• ponmama

ponmama

ありがとうございます!

先っぽに母乳を垂らして吸わせてみます(^^)

• 4月3日
まなみぬ

私も陥没で、産院にいる頃から哺乳瓶の乳首をつけて授乳してました。
退院後は母乳実感の乳首でしました。
でも直母じゃないから段々母乳が出なくなり、1ヶ月を迎える前に完ミになりました(><)

• ponmama

ponmama

そうだったのですね(´・_・`)
    徐々に母乳が出なくなりましたか??

• 4月5日
  • まなみぬ

まなみぬ

徐々に出なくなりました(><)
    直接吸わせないと出なくなるみたいです。。
    直接吸わせたかったんですが陥没でやはりなかなか吸えず、ギャン泣きするわが子を家族が見かねて早くミルク飲ませろって言われたりで直母頑張れませんでした(T^T)

• 4月5日
  • ponmama

ponmama

なかなか吸えないですよね。わたしも痛くて吸わせるのに勇気がいります(´・_・`)

• 4月6日
まりと

私も同じく母乳実感の乳首を使っています。現在、娘は1ヶ月です。乳頭保護器は自分で剥がしとってしまい乳首を継続中ですが、ミルクとの混合でいけてます。しかし、いつこの、母乳実感の乳首が取れるのか?と不安でしょうがありません。