※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
家事・料理

皆さんの節約術教えてください!例えば節約料理、家事の仕方、食品雑貨の…

このカテゴリで良いのか分かりませんが···、
皆さんの節約術教えてください!!

例えば節約料理、家事の仕方、食品雑貨の買い方など
なんでもいいです✨✨

コメント

あーた

参考になるか分かりませんが…
料理はガスを使わずにレンジで出来るものはレンジを使うようにしています。また、週に1〜2回は丼物(親子丼、三色丼、お弁当用の冷凍カツのカツ丼など)で安くお腹いっぱいになる料理にしています✩︎⡱
食品雑貨の買い方は、地元のドラッグストアで、4000円以上買うと100ポイントが付く期間があるので、ポイントが倍デーの日にまとめて4000円以上購入してどんどんポイントを貯めるようにしています✩︎⡱
あとは中古でも差し支えないものであればラクマやジモティを活用しています✩︎⡱
私も他の方の節約術をお聞きしたいです✨

♡mama♡

お肉は基本的に大容量のやつを買います!

そして、その日のうちに半分は下味冷凍して、残りは小さく切ってそのまま冷凍します。

そうすると、バタバタした日でも疲れたから外食したいな、とかお弁当やお惣菜買って帰ろうかな?っていうときに、下味冷凍したものだと、フライパンに入れて焼くだけなので外食代かからないです!

味付けなしで冷凍したのも、電子レンジで解凍してそのまま鍋に入れられるので毎回お肉をさわったあとに手やまな板、包丁を洗わなくてすむので水道代が節約できると思います!

なお

副菜などはほとんどレンジで作ってます!

野菜やお肉など冷凍できるものは全部冷凍しちゃってます

水道などは洗濯終わる度蛇口を閉めています

買いたいものなどはメモしてから買い物に行っています

あちゃん

暑い日は火を使いたくないので炊飯器でパスタや煮物作ったり時短したりしてます🤗

あとはまとめ買いして
全部味付け冷凍したりしてます!

ミートソースなど大量に作ったりして
すぐに使えるようにしてます🤗

丸ジェット航空

私がやってることは

〇冷蔵庫のものをなるべく使い切ってから買い物に行く
(日持ちしないけど頻繁に食べるものは例外)

〇日用品のストックはひとつまで

〇なんでもなるべく底値のお店で買う
(お肉はA店、お魚と野菜はB店など)

〇すぐ使わないけど冷凍できるものなら、期限が近い半額商品を買う

とかですかね(((o(*゚▽゚*)o)))

「家事・料理」に関する質問