※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

産後、家事はどのくらいからしましたか?産後誰も頼れず。帝王切開で出産…

産後、家事はどのくらいからしましたか??産後誰も頼れず。帝王切開で出産しましたが…。食事の準備だけで…。疲れてしまいます。
情けないと思うくらい…。体が動きません💦💦帝王切開は2回目です💦
義母からすれば、「帝王切開は楽なんだから…。産後の回復なんて関係ないょ。普通分娩ならしばらくは大事にしなきゃ…。だけど」と言われてしまいました。帝王切開での出産で体が動かない…。だるい…。というのは病院に行くべきですか…。帝王切開は8月2日に受けてます。回復悪いですか…。

コメント

なおみ

いや、回復は遅くないですよ!
2日に受けて今家事とかやってるのすごく尊敬します👏
私は術後3週間ぐらいお義母さんに泊まりに来てもらって何もしなかったですよ笑笑

ミニトマート

義母やばいですね…
帝王切開舐めてます(--;)
私はした事ないですが 卵巣嚢腫手術で 開腹手術しましたが 術後辛かったですよ(;´Д`)
子宮切ってんだから 尚更辛いし 退院してすぐ動き回れるわけないですよ!!
義母さんとは同居なのかな…?

かどまる

義母さんひどいですね。。私は普通分娩でしたが、帝王切開だって出産なのだから楽なはずありません!
私は誰にも頼れなかったので、退院後すぐに普通の生活をしましたが、本当にキツかったです😔

mamanana...

私は普通分娩でしたが、友人が帝王切開で産んでて、凄くキツかったって言ってました。
帝王切開が楽だなんて絶対間違ってると思います!どちらも命がけです。
回復が遅いなんて事もないと思います。
おっぱいマッサージしてくれた助産師さんは出来るなら1ヶ月はしっかり休んだ方がいいって言ってました。

mmm

私も帝王切開でした!
里帰りしていたので産後1ヶ月は本当に何もしていません😅身体もまだまだ回復しませんでしたし😔💭

どんなお産でも楽なお産なんて無いです!!!旦那さんにもたくさん協力してもらって、少しでもお身体休めて下さいね!

(。・ө・。)❤︎

私も帝王切開でしたがご飯の準備ってほんとしんどいですよね😅
動けばヒリヒリするししゃがむ、力入れる、動くってホント楽な動きではないですよね😑

帝王切開楽ではないです😓
まだ手術して12日しか経ってないじゃないですか!😳
ってことは退院したのは最近ですか?
上にお子さんもいるのに義母さん酷すぎ

まな

帝王切開でした!
里帰りしなかったので退院してすぐから少しずつですが家事やってましたが辛すぎました😭

すぐ疲れるし傷もまだ全然痛いしでほんと辛いですよね!!

無理しないで下さいね😭

「妊娠・出産」に関する質問