※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分の感情がわかりません。最近旦那と喧嘩ばかりで先月大喧嘩し、喧嘩…

自分の感情がわかりません。
最近旦那と喧嘩ばかりで先月大喧嘩し、喧嘩の原因はお互いにありますが離婚になってもいいやと覚悟をし、息子を親に預けて話し合いをして、このまま同じ繰り返し喧嘩しても嫌だし息子にも申し訳ないから別れようと私から話し、旦那は拒否。

それから何度も話し合い仲直りをしましたが、今日また些細なことで喧嘩してしまい旦那が一緒にいてもつまらない。怒ってばかり。と一言放って家を出ていってしまいました。離婚か。完全に終わった。と思って冷静でしたが時間に経つにつれ動悸がとまりません。

今にでも泣きそうです。
ここまで喧嘩が延長するなんて思っていなく出ていくのも初めてです。大喧嘩の後から旦那のことは1歩距離を置いて接していました。覚めてるんだろうなと思っていたけどこれはまだ好きなんでしょうか。

連絡したけど電源を切ったままで連絡つきません。
体調も何故か気持ち悪く、眠れません。

このまま離婚なのか、仲直り出来るならしたいけどもう無理な気もします。

どうしたらいいでしょうか…友達にも相談出来なくて。
すみません、どうしたらいいのかわからなくて書き込みをしました。

コメント

マリー

旦那さんどこに行ってるかも
わかりませんか?
まだかえってきませんか?
旦那さんの親に連絡してもだめですか?
台風ですし心配ですよね。
旦那さんの実家にいくことは、ないですか?
私も喧嘩よくしてました。
いまは、しても、すぐおさまりますが💧

• ママリ

ママリ

わかりません😔
    唯一の趣味がパチンコなので多分そこにいるとは思うんですが憶測なので…

旦那側の親とは疎遠です。
    愛知に住んでるので風が強くちょっと心配になってきました。家を出てから3時間はたってます。

• 8月14日
◡̈⃝︎

本当に離婚したかったら、出て行った旦那のことなんて無関心だと思います。今にでも泣きそうになることもありません。旦那が出てってどこでなにしてようが興味ないです。でもママリさんはちがう。仲直り出来るならしたいと思ってる。それが本心だと思いますよ。喧嘩が多い時期ってありますよね。些細なことでイライラしてしまったり。喧嘩ばっかで疲れてもういいやーってなることありますよね。でも相手を思いやることを忘れない、怒る前に一旦深呼吸です。冷静に話し合いをする事をお互い心がけて下さい。無理そうなら家に張り紙するのも手かと思います。今のまま離婚したらきっと後悔します。旦那さんが帰ってきたら冷静に自分の気持ちを伝えてください。

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    どっちも意地っ張りで喧嘩ばかりで疲れちゃって😔ほんとに情けないです。

帰ってきたら自分の気持ち伝えてみます。ありがとうございます。

• 8月14日
ゆきんこ

少し距離をおいたほうがいいときってありますよー
そう結論を急がずに。
時間が経てばお互い冷静になりますよ。
うちは20年近くそんなことの繰り返しです(笑)

• ママリ

ママリ

何回も喧嘩するのが疲れて、性格の不一致なんじゃないかと思ってしまうんですよね。

息子の前で喧嘩もなるべく抑えてますがヒートアップしたらとまらなくなっちゃって、虐待とも聞くし6年の仲はこんなものだったのかと思ってしまい😔私もまたか。と思えるように頑張りたいです。

• 8月14日
なぁこ

本心は好きなんですよね。
でもケンカは苦しくて辛いんです。だから離れたくなる。旦那さまが飛び出す=ここまで感情的になったのは、質問者さんも予想外だったと言うことなので、正直これまでのケンカでは、何だかんだと折れてくれるとか、仲直りできることをわかっていたのではないでしょうか?
ですが夫婦と言うものは元は他人なんです。お互いが歩み寄らなければ同じ所でつまずきます。
仲直りは一見、お互いが納得し、関係が修復したかのように思いますが実は傷付いたままなんですよ。ケンカの原因を根本的に解決しなければ、また些細なことがキッカケで膿が出ます。繰り返せば繰り返す程、傷口は元に戻らなくなります。どうか離婚などと簡単な道を選ぶのではなく、旦那さまと向き合う険しい道を選んでください。離婚はそれからでも遅くはありません。そしてその過程は、親の義務でもあると思います。

• ママリ

ママリ

予想外でした。
    いつも旦那からか、私が謝ったりと様々で…出ていくことはありませんでした。

そうですよね、元は他人。深く心に刺さります。なぁこさんのお言葉聞いて感情が溢れ出してしまいやっぱり好きだと実感しました。いつ帰ってくるのかわからないので手紙書いて寝ることにしました。

ありがとうございます。

• 8月14日
  • なぁこ

なぁこ

厳しいコメントで傷付けてしまっていたら申し訳ないです💦
    でも好きならそのお気持ちを大切にしてください😌
    人を好きになること、好きな人と心を通わせることが素敵なことだと、将来大きくなったお子さんにも同じように話したり願うものだと思うので。。
    ママリさんの想いが、どうか旦那さまに届きますように☆

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

いえ、大丈夫です!
    自分のプライドと戦っていたので旦那の気持ちが再確認できてグットアンサーさせていただきました。感謝してます。

ほんとにありがとうございます😭

• 8月14日
  • なぁこ

なぁこ

こんなにご丁寧にコメントを返してくれるママリさんなら、ご自分の素直な気持ちを伝えられるハズですよ😊
    グッドアンサーありがとうございました😊少しでもお力になれたのなら、私も嬉しいです🥰

• 8月15日

「ココロ・悩み」に関する質問