※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YuA*
子育て・グッズ

娘が熱で苦しんでおり、タオルをかけるか迷っています。熱を下げる方法や脇を冷やす方法について教えてください。

教えてください!


昨日からお熱が出ていて、今朝は7度台でまだ機嫌が良かったし、かかりつけの病院がお休みだったために様子を見ていたのですが夜になって39.2°Cで辛そうで甘えてきます。

体を冷やすのを嫌がって起きてしまうので何もしてません。
手足は熱くなったので上がりきってるとは思うのですが…



エアコンを29°C設定で大人はタオルケット1枚かけるくらいの室温なのですが娘にも1枚かけてあげた方が良いですかね?

暑いだろうからかけなくても大丈夫ですかね?


何度かかけてあげると蹴りながら泣いてしまうのでかけなくてもいいのかなーとか
でも悪化したりしちゃうのかなーとか考えてしまいます😅



無知ですみませんがタオルをかけてあげた方がいいのかかけなくても大丈夫なのか教えて頂きたいです!

そしてお熱を下げるのに効果的な方法や、
脇等を冷やすのを嫌がるので嫌がらずにする方法等を教えていただきたいです😭

コメント

コスタ

まずは救急へ連れて行くのが1番だと思います!
29度のエアコン暑いと思います💦
熱冷ましの座薬ありますか?!

私なら直ぐに救急へ行きます!

はな

解熱剤があれば解熱剤使います。
水分がとれていればわたしなら明日の朝イチに病院連れて行きます。

解熱剤が無ければ今からでも病院行っていいと思いますよ🙋‍♀️


ちなみにタオルケットは要らないと思います。
脇の下に冷えピタ貼ったりします。あとは寝てから首に冷えピタ貼ったり。