※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

明日で3ヶ月の息子がいるのですが…色々と不安です(泣)子ども欲しくて、…

明日で3ヶ月の息子がいるのですが…
色々と不安です(泣)
子ども欲しくて、欲しくて産まれてきた時の事とか思い出すと、とても嬉しいのに最近夜、息子の寝顔みると『子育て出来るのか、子育て出来ているのか』ととても不安で涙が…(泣)
まだ3ヶ月なのに既に自分がいっぱいいっぱいです(><)
私の母親も旦那も手伝ってくれてるのに💧
なのにこの先、不安でしかないです。
母親として、息子を精一杯幸せにしたいのに💦
こんな母親で息子は幸せなのかなぁ😓
皆さんは不安とかありますか?

コメント

にこ

私もはじめての子供で実家が遠く旦那しか頼れる人がいないので、いっぱいいっぱいになって不安になったりもします。
こんなママでごめんね、、
って泣きながら赤ちゃんに言った事もあります💦
でもその時泣いてる私を見てニコって笑ってくれて周りから見たらどうかわからないですが自分なりに一生懸命子育てしよ。
この子をちゃんと守ってるあげよ。
って気に子供がさせてくれます!

• NANA

NANA

そうなんですね。
    不安ですよね😓
    私の息子あんまり笑わないですが、恥ずかしい話ですが、たまに一緒に泣いたしてます😓
    私も命捨ててでも息子は守ります✨

• 8月14日
  • にこ

にこ

今からいっぱい笑ってくれるようになりますよ💕
    わかります!
    ママも泣きたいー。
    て言って私も泣いたことあります!🤣
    私も子供だけは守ります!!
    そう思ってるママを持った子供は幸せ👶ですよきっと!!
    私はそう勝手に思ってます💕

お互い子育て頑張りましょうね🌟
    私は赤ちゃんに、ごめん🙏て思ったときは次は頑張るね💪
    とか言って喋ってると赤ちゃんも、なら許すか〜って雰囲気出してくれてます笑笑

• 8月14日
  • NANA

NANA

笑って欲しいです😂
    意味もなく泣く時もあるのですが😓

はい✨子育て頑張りましょう( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    にこさんみたいに私も次は頑張るね❣️って話しかけてみようと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 8月14日
  • にこ

にこ

今はもう1人遊びもよくしてくれるし夜も長く寝てくれて自分の時間持てるので心に余裕できました💕

新生児期に何度か泣き止まずにイライラしてきて安全なベッドに寝かせて別の部屋に冷静になりに行ったことありますもん💦
    冷静になったら私も罪悪感で赤ちゃん一緒に号泣です💦
    でも私はそれも正解だと思ってます!
    ママだって人間ですもん!
    イライラだってするし、眠いし、しんどいし!!
    叩くとか、揺らすとか、落とすとか行き過ぎた事をしないためだし💦

私喋り相手赤ちゃんしか普段いないので永遠に喋ってたら今では赤ちゃんもずっとなんか言ってますよ💕

子育て楽しみましょうね💕

• 8月14日
  • NANA

NANA

そうですよね😢
    ママも人間ですもんね💦
    あと、これがずっと続くわけではないと思って育児頑張ります😂

私も息子が喃語を物凄く喋るようになったので成長していく変化を楽しみながら子育てしていきます😂

• 8月15日
サラ

子育てといっても、まだ月齢的によく飲んでよく寝て健康に過ごせていればいいと思いますよ。

• NANA

NANA

そうですね。
    健康であれば( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 8月14日
クミ

きっと息子さんは幸せですよ😊
そんなに悩んで不安になるくらい愛情いっぱいだからきっと大丈夫と思いますよ✨

私は産まれてくるまで楽しみで楽しみでって気持ちと、本当にちゃんと育てられるのか、嫌になって手をあげてしまわないか、幸せにできるのか、、、不安ばっかりで辛くなった日もありました。
産まれてからは睡眠不足が続いて自分に余裕がもてなくて、赤ちゃんを特別ーって気持ちにならなかったです💧
可愛いくてしかたないのはあるけど、どこか一歩引いて見てる自分がいたり…💧

今はもうすぐ4カ月なんですけど、生活に慣れてきたのもあって自分に余裕がでてきたのか、可愛い気持ちが溢れてます😊💦

• NANA

NANA

いやいや😓
    息子が泣いてるのをどうしていいか分からず、少し放置したこともあるので、幸せじゃないかもしれません😢

寝不足はやはり皆さんありますよね💦
    特別って思う余裕が今はないかもしれません😓
    余裕が出来る日が早く来て欲しいです😢

• 8月14日
  • クミ

クミ

私も泣いててもどーしていいのか、どーして欲しいのか分からず、放置とゆうかずっと見て何もできずにいたりしましたよ😅とゆうか、今もあります💧笑
    1ヶ月検診の時に助産師さんからそれで大丈夫ですよ。って言われてちょっと救われました✨
    NANAさんは真面目できっと一生懸命にお母さんしてるんですよ😊
    一生懸命すぎて余裕がなくなってるんです✨

私もまだまだすぐに余裕なくなっていっぱいいっぱいになりますが、そんな時は周りを遠慮なく頼ってます🙋‍♀️💦
    NANAさんもあまり一生懸命になりすぎず、お互い頑張りましょう✨

• 8月15日
  • NANA

NANA

分かります😢何も出来ずにいる自分…とても分かります😰
    いえいえ💦真面目ではないですよ😰
    テキトーなダメダメな母親です😢
    ですが皆さん私と同じような気持ちを持っていた事に少し救われました(泣)
    自分だけじゃないんだと💦
    頑張ります✨

• 8月15日
ririri☺︎

大丈夫ですよ☺️💕
そこまでしっかりと息子さんの事を考えて、一生懸命じゃないですか😊❗️
完璧じゃなくていいんです。
みんな完璧にできませんよ。
息子さんも完璧は、求めていませんよ。NANAさんの優しい笑顔や声、NANAさんに抱きしめられた時のあたたかさで幸せを感じられているはずです。

どうしても、まだまだ息子さんは、手がかかる時期ですから疲れや不安が大きくてそう考えてしまいがちかとは思いますが、いずれ寝る時間など安定していき、少しは寝る時間などゆっくりできる時間も確保できてくるので、心にも余裕がでてくるかと思います☺️余裕がでてきたら、今までよりたくさん抱きしめてあげてください☺️✨
息子さんが明日で産まれて3ヶ月、NANAさんもお母さん3ヶ月☝️
私はそういう考え方で不安を乗り切ってます!今、人生36年生きてますが、まだお母さん8ヶ月です😁笑😁まだまだです😄娘と共にお母さんも成長途中です😁やっと授かった娘です😁だから一緒に娘とガンバローってこれからも色んな事乗り越えていこうと思います☝️😊💕

• NANA

NANA

いやいや😢
    もー息子が産まれてから全然ダメで😓
    母としても妻としてもダメダメです💦
    息子産まれてから、旦那の弁当1回しか作れてなくて😓←恥ずかしい話ですが💦
    息子の事も全然分かってあげれずで😢

そうですね。
    確かに母親になってまだ3ヶ月です😅
    そう思うと少し楽な気がします😂

• 8月14日
1073mm

気持ちが不安定になる時は
めっちゃ泣きますし
こんなママでごめんねって毎回思います😓

でもこの子の母親は私しかいない!と奮いたたせて頑張ってます‼️

家族のサポートがあってもやっぱり二人の時間が長いので
先の不安はいっぱいありますが
今の可愛さは今しかないので
堪能しよと気持ち切り替えています( ˙˘˙ )

それでも辛い時はありますよね☺️
子どもが笑ってくれたら気持ち落ち着きます❣️

• NANA

NANA

分かります。
    私もごめんね💦って思いながら泣いてます😰

そうですよね。
    子どもの親は自分しか居ないですもんね✨

私も今を堪能しようと思います😂

• 8月15日

「ココロ・悩み」に関する質問