※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

帰省初日。義実家とはそれなりにいい関係なので行くのは苦ではないんで…

帰省初日。義実家とはそれなりにいい関係なので行くのは苦ではないんですが朝からイライラ…

義両親がどちらも仕事なので夕方行けばいいのに、お昼は途中で食べたいと言い出した旦那。でも夕方着けばいいから昼から行くかとかも言いながら、昨夜は就寝…
一応あらかたの支度はしてありましたが、上の子がおねしょしてしまったために朝から洗濯と布団干ししなきゃと思い、急いで動いてました。
でも朝ごはんも、下の子の離乳食も、子供ふたりの身支度も何も手伝おうともせずソファで甲子園見てるし…なのに11時頃からイライラし始めて追い立てるように私に支度をさせ、出発。
だいたい朝から出るって行ってるのに何で洗濯なんか、とか、おねしょ布団なんかそのままでいいし俺のパジャマを先に洗えって、とか、そんで和菓子屋どこにあるの、とか…(手土産に買おうとしてたやつですが、場所も昨日の時点で話してるしまるっきり逆方向です)
あげく、旦那のお目当の店でごはんになりましたが、子供向けのメニューはありません。(上の子が食べれるやつあるとこにしてって言ったのに)
仕方なく私がなんとか子供と食べられそうなセットをたのむ横で、3倍くらいのお値段のものをたのむという暴挙。しかも混んでてむちゃくちゃ遅い。食べてる間も下の子の相手は当然私、自分が食べ終わっても見てるよの一言もない。

義実家についてから、旦那はもうくつろぎモード。こっちもそれなりに自由にさせてもらってますが、勝手が違うからできないことも多いし気疲れします。布団敷いといてって言われても押入れから出さないとだしどれなのかもよくわかりません…

今、下の子の寝かしつけついでにようやく1人ひきこもってます。
じわじわとストレスのたまる3日間、なんとか乗り切らないと…と思い、少し吐き出させてもらいました。

コメント

CHEHONぬ

それは、、、ストレスの何物でもないですね。
お疲れ様です。
旦那さんよ、、、
あなたは子供なのか、、。
とちょっと思っちゃいました🤦‍♀️
自分が1番なんでしょうね、。

• あいあい

あいあい

ありがとうございます。
    自分が1番、ほんとそれです…自分の連休だから好きにしたいって感じが表に出すぎて腹が立ちます。

• 8月14日
  • CHEHONぬ

CHEHONぬ

私ジャイアンタイプなので
    あなたの連休は私の連休派です。←
    なにをふざけたことを言ってるんだ!!!っていいます。
    だから旦那に完璧を求めないけど多少の気遣いはしてよ。
    ってなりますね
    そしたらこっちもたまには
    いいよ😊👍って言えるのにーーーーー😭

あいあいさんはほんとに頑張ってると思います😢

• 8月14日
ててて

わーお疲れ様です😭

わたしも遠方の義実家に帰省中です。

旦那って実家に帰ると息子に戻って動かなくなりますよね、、、💦

スケジュールも、子供がぐずるかも、とか、お昼寝の時間だから、とか考えずに大人が食べたいもの優先で、子供の食べるものないとかあるあるです💦

お子さん2人もいて大変でしょうが無事終わりますように😭

• あいあい

あいあい

ありがとうございます。
    こっちの都合で動けないのに、でっかい子供が増えて疲れます…
    てててさんも帰省中なんですね。お互い頑張りましょうね!

• 8月14日
ぴよ

あーすごく分かります。
朝1人バタバタしてる横でゴロゴロしてスマホとテレビ。子供のメニューを考えない外食選び。実家でのくつろぎ&気疲れ。全て共感します!!
勇気付けになるか分かりませんが…うちは、近くなので毎週日曜日に泊まりで義実家です泣。月曜朝から一旦私は自宅に帰って出勤します。毎週イライラ&気疲れです。今週は義実家に帰省してくる、義姉妹家族や親戚の集まりですでに3回行っては手伝いと子供の相手。そして、別室で旦那はゴロゴロ漫画を読んでるか麻雀…。
すごく気持ちが分かります。お互い無になって頑張りましょう( ̄▽ ̄)

• あいあい

あいあい

ありがとうございます。

義実家に毎週泊まりはキッツイですね…しかも日曜とか地獄すぎる…!
    私は実家が近いですが、旦那がいない時にしか泊まりません。近いんだから旦那様と子供だけで泊まったらいいのに、と思ってしまいました💦
    もう無になるしかないですよ…お盆はよりキツイですが頑張りましょう💦

• 8月14日

「家族・旦那」に関する質問