※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅあ
妊娠・出産

昨日早朝に出血があり、病院で検査したが原因不明。生理痛のような軽い痛みがあるが痛みは強くない。出血が続いているが、痛みはない。症状について経験談やアドバイスを求めている。

昨日の朝方4時に鮮明な出血があり
お腹の張りや痛みはなかったのですが
おしるしにしては早いので
念のため病院に行きました。

結果、原因がわからず
早産の兆候もなければ
胎盤剥離だと初期ではほとんど診断ができないとのこと。

生理痛のような痛みはあっても
そこまで強くなかったので帰宅しました。

その後もたまに生理痛のような軽い痛みが
不規則にある程度で、
病院から痛みがあればまた連絡してくださいと
いわれ、心配するほどの痛みがないので
そのまま過ごしています。
昨日はとりあえず様子を見ながらも
生理の終りかけの茶色っぽい出血は
少量ですがおりものしーとについてました。

今日になって
おりものシートにも出血がなく
痛みもなかったのですが
たまに生理痛からくる便意はたまにあります。

18時半ごろトイレに行くと
トイレットペーパーに
ねっとりとした感じの茶オリがついてました。

色々調べてみると
おしるし?なのかなとも思うのですが
まだ、正産期にも入っていないので
違うのかなって思ったり
皆さんの経験とかを聞かせてほしいです!

昨日も同じような投稿しですが
また、今日のこともあって
質問しました。

コメント

𝚢

おりものなのかな〜と思いました!!
不規則な軽い痛みは前駆陣痛だと思います🙂

  • むぅあ

    むぅあ

    おりものなんですかね!
    ならまだ生まれる感じでは
    ないのかなぁ。

    • 8月14日