※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎✴︎♩
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんの眉間が赤くプツプツしていますが、心配ないでしょうか?最初はおでこにできて、その後眉間に移動しました。

生後25日の赤ちゃんの眉間当たりがプツプツ赤くなってますが大丈夫でしょうか?
最初はおでこがプツプツしてておでこが治ったと思ったら下に下がる様に眉間あたりがプツプツしてます。。

コメント

ユウキ

脂漏性湿疹ではないでしょうか?うちも生後 20日ほどですが、ほっぺたぶつぶつしてて可哀想です😭顎とかにもできてきました~😭
でもこの時期はできるものだから、なるべく清潔にして保湿しっかりするしかないと思ってます💦
違ってたらすみません

• 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

この時期はよくあることなのかもしれませんね😓
    清潔に保とうと思います!

• 8月14日
ショーコラ

乳児湿疹だと思います^_^
しっかり泡で洗ってあげて、たっぷりローション等で水分補給してあげてください。
まだ脂漏性湿疹にはなってないので、お家ケアで十分いけますよー!

• ショーコラ

ショーコラ

気になるなら、ローション後にワセリン塗ってあげて下さい。
    ワセリンは今お肌にある水分を外に出さない効果のあるものなので、蓋代わりに使ってあげて下さいねー。

• 8月14日
  • 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

今は1日に何回か顔を拭いてアトピタを塗っている様な感じです!
    ベビーワセリンをもともと塗っていたのですがプツプツしてきてアトピタに変えました!ワセリンに戻した方が良いでしょうか?😓

• 8月14日