※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
お金・保険

持家、ローンもありながら離婚された方いますか?持家は誰が住んでローン…

持家、ローンもありながら離婚された方いますか?持家は誰が住んでローンはどうされましたか?

コメント

マリエビ

前の旦那とはマイホーム購入して2年で離婚しました😥ローンは元旦那です。その後、1人では広いしローン代もあるので1年ぐらいは賃貸で貸してたみたいです!今は新しい家族と住んでそうです😄
そして今私が住んでる家は今の旦那が前の結婚の時に買ったマンションです😅ローンは旦那が払ってます!

• りゅう

りゅう

ご返信ありがとうございます。元旦那様が払ってくれているんですね。離婚を考えてまして私は売ってしまいたいのですが、旦那は家は売らないと言うので私が連帯保証人になっているので後々もめるとやだなぁと思ったり😂みなさん簡単には売らないんですかねぇ💦

• 8月14日
  • マリエビ

マリエビ

売ってもローンは残るだろうし選択肢には出てこなかったですね💦でも連帯保証人になっているなら後々ややこしくなったら嫌だから売ったり考えてたかもです😖連帯保証人はかえれないんですか??

• 8月14日
  • りゅう

りゅう

簡易査定してもらったら買った時と同じくらいで売れるかもで、売れればローンはなくなるので😊連帯保証人わからないですが、変えれそうですよね。戸建で、ファミリーの住宅街なので、まぁ本当に離婚となったら旦那もそのまま住めないとは、思いますが💦
    私もマンションにすれば売りやすく管理もしやすかったなぁと思ってます😭

• 8月14日
  • マリエビ

マリエビ

売ってローン無くなるなら売ってしまった方がいいかもですね!
    私もファミリーの住宅街でした😅そこに今は新しい家族と住んでると思います💦やっぱり周りはいろんな目で見ますよね😖きっと今の私もマンションですが新しい嫁がきたとか思われてるんだろうな🤣
    そんなんもあるし前嫁と住んでた家に住むのも嫌だし子供が小学校入るまでには売ってしまおうと考えています😄

• 8月14日
  • りゅう

りゅう

確かに前の奥様が住んでたのはちょっと気にはなりますよね!再婚されて幸せになられて羨ましいです😭
    頑張ります!
    ありがとうございました💓

• 8月14日
kururu

返信でコメントされてるのを見てコメントです。
連帯保証人は、借り換えすれば、連帯保証を無くすことができるみたいです。
具体的ではないですが、離婚が過る時があり、連帯保証人なので調べました。ペアローン、連帯債務だと借り換えは厳しいみたいで売却して折半が一般的みたいですが、連帯保証に関しては借り換えで何とかなるとネットでみました。

• りゅう

りゅう

ご返信ありがとうございます。そうなんですね!ペアローンではないですが、ただ私も仕事しているので連帯保証人になってて💦
    いろいろ調べて頂いてありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日

「お金・保険」に関する質問