※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

第二子の産休・育休を取得する場合、第一子の保育時間はどうなるか気になります。経験者の方、教えてください。

現在娘が川崎市の認可保育園に通っています。
第二子妊活中で気になったのですが、これから産休・育休を取得することになった場合、第一子の保育時間はどのようになるのでしょうか?

たぶん、園と直接相談して決めることになるとは思うのですが、経験された方教えてくたさい!

※川崎市のホームページには、短時間保育、というキーワードがありましたが、具体的な時間は記載がありませんでした。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

標準保育は園によって違うと思いますが大体は9:00-16:00だと思います♪

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    やっぱりそれぐらいですよねっ!

• 8月15日
りりー

昨年第二子の育休でした!
認可保育園に通っている上の子は、育休の間は短時間保育になって9時から17時までの保育でした!
そんなに標準時間と変わらないですよね。私の周りの保育園もだいたい同じ時間でしたよ。

• ぱんだ

ぱんだ

経験談ありがたいです!
    17時まで預かってくれるんですね!
    今とあんまり変わらない…笑
    参考にさせていただきます!

• 8月15日
yun

川崎市の保育園に通っていて、現在育休中です😊
9-17時で預けています。園長先生から時短保育になるのでこの時間と言われました。
保育園によって異なるかも?聞いてみてください😊