※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
家事・料理

ブロッコリーの茎は皆さんどうやって料理しますか?子供のごはんによくブ…

ブロッコリーの茎は皆さんどうやって料理しますか?
子供のごはんによくブロッコリーを上の方だけ使うのですが、下の茎の部分を大人の料理に使うのにレパートリーが少ないです。
皆さんどんな料理にしてるか教えて下さい(^^)
私は一口大に冷凍しといてカレーやシチュー、薄く刻んでレンチンして炒め物に入れたりです。

コメント

天ぷらにして、塩振って食べたらおつまみに美味しいです♡

mra

ベーコンとニンニク塩胡椒で炒めて食べるとおいしいです!茎のところを丸くそのまま薄切りにしてもいいし切り方は適当です!

レンチンして人参と混ぜてお浸しや、きんぴらにしたりも美味しいです😊💕

はじめてのママリ

とろけるチーズいっぱいのせて塩コショウしてレンジでチンです!
シンプルですがすぐできておいしい😋

🐒

きんぴらとかにしちゃってます😂
あとはテキトーにスープにぶち込んだり…

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

野菜のかき揚げに入れたり、味噌マヨでディップしたり、カレー、シチュー、ザーサイと和えたり、
パスタ(クリーム系)に加えたり、グラタンにも入れてます😊

まりも

茹でた後にツナやマヨネーズ、醤油少し、黒胡椒なんかと和えていますよ♡

まりも

星形に型どりしてニンジン、ブロッコリーの茎、チーズをサンドして子供に出してます。
弁当にも使えて便利です。
クックパッドで見つけました

🍋🍋🍋

ネットでみたレシピなのですが、生のまま細切りにして醤油とごま油で漬け込むってやつご飯が進んで本当美味しかったです!

SEVEN

チャーハンに入れたり、茎の部分を湯掻いて豚の肉巻きにして食べたりしてます🙆🏻

もっちゃん

シンプルに味噌汁にします笑

ママリママ

皆さんたくさん回答ありがとうございます!
色んな料理に使えるんてすね!
どれもやってみようと思います(^^)