※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

新生児に必要な長袖の服の枚数や着せ方について相談です。

そろそろ出産準備品を買いに行こうかと思います🤰💓
予定日が10月中旬です。
上の子は6月産まれで首すわりまで家では肌着1枚で過ごしたので外出用の前開きの服は半袖ロンパースが2、3枚あるだけです。(首すわりまでほとんど外出しませんでした)
なので今回お腹の子に長袖の服を買おうと思うのですが何枚ぐらい必要でしょうか?
家用○枚、外出用○枚など教えてほしいです。
また新生児期は何枚着せて過ごしてましたか?

コメント

マーブルチョコ

私は今回9月末出産予定日です
上の子たちのベビー服も少し残ってたので長袖のベビードレス三枚、ロンパース一枚買いました
あとは肌着を新しいの買ったくらいで買ってません(o・ω・o)

• kae

kae

秋だと季節の変わり目で何着せたらいいかわからないですよね😥
    肌着は上の子のがあるので寒い日にその上に着せれる長袖のカバーオール買いたいのですが、薄手がいいのか厚手がいいのか、、何枚いるのか悩んでます😫

• 8月15日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

とりあえず私は入院するのが10月前半なので薄手にしましたよ
    10月はまだ暑いだろうし厚手のは使わないと思いますよ
    それに厚手のはまだ売ってないですよね?真冬はモコモコしてる厚手の着せてましたよ(^^

• 8月15日
  • kae

kae

ありがとうございます😃
    薄手のカバーオールを3枚ほど買おうかと思います!

• 8月15日