※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

ネットなどを見ていると咳が酷い人など仕事休めば良いのにと思う人が多…

ネットなどを見ていると咳が酷い人など仕事休めば良いのにと思う人が多いみたいですが、私の会社は咳が酷くても早く帰れるなら帰って良いよとは言われますが、休んで良いよとは言われず明日も宜しくねと言われます。
皆さんの職場はどうですか?

コメント

かぴ

咳がひどいくらいだとマスクして頑張ってる人が多いですね!
パートさんとかなら言われるかもしれませんが正社員なら言われなさそうです💦

しの

2つの会社を経験しましたが、咳が休む理由として認められることはなかったです💦インフルなどは診断書をもらうことを条件に休めました(*_*)

おもにゅ

職業によるかと思います
私は介護職なので咳が酷いなら
休んだ方がいい という空気になりそうです
利用者さんに移せませんので。

R's

うちは休むよう勧めらます。他の人に移されても困るので…💦でも喘息持ちの部長は休んでないです。

感染症の場合、同僚としては休んでほしいです😔

葉月

咳ぐらいで休めば?はさすがにありません。
熱があれば別ですけど。
私自身も、咳ひどいなら休めばいいのにって思ったことないです。

ポン

保育園で働いてても咳では休めないです。
マスクして離れて裏方の仕事も可能ですし💦

咳酷く喘息などで良くない状態なら少し違うかもしれませんが、、風邪の咳では休めば良いのにとはならないかなと思います

しー

旦那の会社はそんな感じです。
うつりたくないから、咳とか酷い時は休めば良いのに。って行ってたり、自分自身も休んだりします。
ちなみに会議とか、絶対にやらなければならない事が無い時には、酷そうだし明日休んだらー?と声掛けるそうです。

ちびちび

咳だけじゃ帰りません💦
38℃を超えて早退や休暇をもらいます。
咳喘息もちですが、要は本人の仕事のやる気次第だと思っちゃいます😅💦💦

ちぃ

コメントありがとうございました😊
一括返信ですみません
やはり職場によるところが大きいですよね
でも、咳だけでは帰れないところが多いですよね…