※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

癖毛って本当に大変ですよね。私より酷いくせ毛の人いるのかな、まぁい…

癖毛って本当に大変ですよね。
私より酷いくせ毛の人いるのかな、まぁいるんでしょうけど…。

ちゃんと髪をとかしててもぐるぐるブワブワなので、みすぼらしく見えます。手入れしてないような。バイトでも髪の毛を怒られたり。しばってるのに。。

後ろはしばってますが、チリチリしたあほ毛が勢いよく逆立ってます。
額に目立つ傷痕があるため人に気をつかわせてしまうので、前髪をオールバックするわけにもいかず。

縮毛矯正、永遠にかけないといけないのかな。昔から学校でも髪の毛暑苦しいと先生にも言われ。

コメント

マッピー

同じくくせ毛に悩む者です。
中学から今まで3ヶ月ごと縮毛矯正かけていて、さらに毎朝アイロンで前髪を手直ししています(・_・;💦
お金と手間はかかりますが、くせ毛のままで人前に出るとなんとなく自信が持てないのでかかせません😓
縮毛矯正と一緒にトリートメント(+ホームケア)をしてもらうとうるうるになり、次の縮毛矯正まで髪質がいい感じに保てる気がしますよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😆

私も中学生からずっとかけてきましたが、そろそろ心折れてきました。笑
    妊娠中で何となく縮毛矯正をあてるのは避けていて 、今ライオン状態です。
    トリートメントがいいんですね!やってみようかな。

縮毛矯正自体結構お値段するので、うねりのない人が羨ましいです。。

お互いに頑張りましょうね✨☺️

• 8月14日
h

わたしも縮毛です!
小学一年生でストパーをかけさせてもらって、サラサラで嬉しくなったの今でも覚えてるし、今も産前は3ヶ月に一回、産後はなかなか行けず4.5ヶ月に一回は必ずかけてます!
かわいい癖毛の人がわたしも癖毛でさー縮毛矯正かけてるーって言われるとほんと羨ましいです!笑
人より何百倍も髪に手もお金もかけてるのにほんと報われないですよね。

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    報われなさすぎますよね。。

おばあちゃんになったら、くるくるを気にしなくなるんでしょうか?それまで縮毛矯正かけ続けるのもお金高すぎます😭(笑)

お互いに頑張りましょうね✨

• 8月14日
mer

私も癖毛があり、矯正かけてます😅すごい強いわけではないですが、髪の毛の量が多いので凄い膨らみます😭あと、ブリーチとヘアカラーで痛みまくって手触りひどいです😓
私も本当に髪の毛悩んでたので、お値段張りますが、シャンプーとトリートメントをハホニコというものに変えて、週1、もしくは週2くらいでザラメラメNO.1というトリートメントを使ってたら、ゴワゴワしていた髪の毛に艶もでて手触りも良くなり、母にも褒められました👍✨
ちなみにアマゾンさんだとまだ安いです。笑
合う合わないがあるかもしれませんが、髪の毛には良い成分らしいのでネットで調べてみてください☺️
美容院によってはハホニコトリートメントのメニューがあるお店もあるみたいですよ👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😆

手触り私もひどくて。絡まってます😭
    オススメのシャンプーやトリートメント、教えてくださりありがとうございます😃
    ハニホコにしてみようかな?
    Amazonでみてみますね☺️
    ありがとうございます❤️

• 8月15日
  • mer

mer

ネットでもハホニコについて口コミもあるので参考にして下さい😊
    シャンプーやトリートメントに香りはないので、ヘアオイルはミルボンのやつでした👍
    ミルボンの洗い流さないヘアトリートメントはおススメです☺️硬い髪が少し柔らかくなりました💕

• 8月15日

「ファッション・コスメ」に関する質問