※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
お仕事

今月から新しい職場で働いていますが、パートのおばさんで、一人言い方…

今月から新しい職場で働いていますが、パートのおばさんで、一人言い方などがキツい人がいます。

怒鳴るに近いような言い方でいろいろ言われます。
お昼ご飯にお弁当を持って来ていると言ったら、
今の季節は怖いからその人はコンビニで買っていると言われ、
それで体調とか崩して自己管理できなくて休んだりしたら周りにも迷惑じゃない?
だから私は今の時期は持ってこないの!
と言われました。
こんな感じでは、いつか子どもが熱を出したりして休んだ時も嫌味混じりのキツいことを言われるのかなと思ってしまいます。
精神的にも最近ちょっときつく、夜中目が覚めてしまったり胃の調子も良くない時もあります。
みなさんだったら今後こちらの仕事続けますか?💦

否定的なコメントはお控え願います。

コメント

サラ

そのおばさんが他の人にも同じように言ってるなら続けます。
自分だけターゲットになってるようなら辞めます。

もな

そりが合わない方やそういう方はどこにでも1人はいらっしゃると思います。
みんながみんな素敵な人たちと働けるわけではないし、そんな職場は限られてます。

正社員ならその程度のことは我慢すべきと思いますが、パートやバイトなら引く手あまたでしょうし、他を当たってみてはいかがですか?

まよ

うーん、難しいですけど、どこの職場にもそういう人はいますよね💦
もちろんいない職場もありますが滅多にないかと。

私も今の職場に似たようなおばさんがいて、
私だけターゲットにされてました。
ある程度耐えて、自分が仕事覚えてひとり立ち?できた頃に、
我慢できなくなってカッとなって言い返しました!
「なんでいちいち突っかかってくるんですか?いい歳して子供みたいなことして!くだらないですね。うるさいんですよ!💢」って。みんなの前で。笑

それから、なにも言われなくなりましたよ😊
ただ、精神的につらいのなら無理して続ける必要もないと思います。
私の場合は辞めて次探す余裕(経済的な)がなかったので耐えましたが、
そういうのがなければ辞めてもいいと思いますよ。

現に私も昔、別の職場で人間関係がよくなくて、我慢し続けたらうつ病発症したことがあります。
こういう例もあるんだな〜くらいに、読んでもらえたら😊

みど

価値観の押しつけ激しい人たまにいますよね。
間に受けてたら身が持ちませんよ。あーまた言ってるよこのババア程度にあしらっておきましょう。
きっと社員に相談しても「気にするな」とか言われて終わりだと思います。。どの職場にも1人変な人いるんですよね。

たなちゅー

私そういうのまったく気にならないので多分辞めません
😅
確かに〜そうですね〜!〇〇さん偉いっすね〜♪って取り敢えずいつも本心でなくてもべた褒めしておいて一方的な「私偉いでしょ?」って話し暇潰しと思いながら「うんうんっ」って聞いてあげて気に入られといて、それでいてなんの嫌味言われようと自分は別って考えで微塵も気にせず弁当作ってくみたいなタイプなので😅

自分とは真逆の考え持ってる人とかあり得ない感覚持ってる人とかほとんど全員と言っていいほど取り敢えず褒めます 笑、自分は違うけどそういう考えってあるんだねぇ〜、面白いね〜♪いいと思うよぉ♪って、常識はずれなやつにもそれで褒めときます、ある意味バカにしてるようなところもあったりするんですけど😅それで上手く生きてきます 笑笑🤣

Aちゃん

そんな人テキトーあしらっとけばいいですよ〜
言わたこと真剣に受け止めるんじゃなくて、また始まったよ〜😂くらいに思うと気が楽です。

あやか

一人くらいはそんな人はいますよね。一人で済んで良かったかもと考えますかね。

キリン🔰

どこに行っても、必ず1人はそういう人いるんですよね。私は、2人いましたが😅1人だけなら、辞めないですが2人だったので、辛くて辞めました。無理して体調崩しても、いけないので辞めるのもいいと思いますよ☺️

ニャン太郎

居ますよね、そういう方…(><)
私も目を付けられやすいタイプで、そのオバちゃんに私だけ言われているのであれば辞めてしまいます💦
他の人にも同じような態度だったら、スルーします。
周りはそんな人何処にでもいるよ!スルーしなよ!
と言いますが、私自身メンタル弱過ぎて、いちいち傷つくので、スルー出来ないです😭

「お仕事」に関する質問