※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

性別が分からないので、次回エコーで確認したいが、医師が聞きづらい雰囲気。札幌天使病院の方に相談したい。

性別についてです
こちらから聞かないと、教えてもらえないのでしょうか

今7ヶ月です。
前回受診時は、21週だったのでまだわからない時期かなとも思い、聞いたりはしなかったのですが、向きによっては、わかるとも聞いたことあり、、、

医師はエコーの時、
これ心臓
これ頭
これ手
と、ぽそぽそ話し、サイズ測って終了。

次の受診は25w1dなので、わかるかなーと期待してるのですが、聞かなければいつものエコーで終わるのかな、、とモヤモヤしてます。
聞けばいい話なのですが、聞きづらい雰囲気の医師なので、きおくれしてさしまいます😭

できれば札幌天使病院に通院されている方に、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

み

私は16wでわかったので、わかると思いますよ!
勝手に言われました(笑)
病院によっては言わないところもあるみたいなので、聞いてみるのが1番だと思います◎

札幌じゃないですが、聞かないと教えてくれない病院でした。
医師によると性別より大事なチェック項目がたくさんあるので忙しいけど聞かれたら答えると言ってました。

ぶどう

今通ってるところも聞かないと教えてくれないです(´+ω+`)
でも位置が悪くて未だに分からないです😭😭

あやか

先生によるみたいですね😊
人によっては、性別を聞きたくない人もいるようで、あえて医者から言わないこともあるようです😊
あいりさんから、聞いてみてもいいと思いますよ😊

希望してない性別だと堕胎したり、精神不安になる人がいるそうで、病院からは基本的には伝えないようでした。
そのため、堕胎可能時期を過ぎたら、聞いたら渋々答えてくれるようになりました。堕胎なんてしないのに、、って感じでした。😟

ママリ

私は性別どうする〜〜?
みてみる〜〜?って先生に聞かれ
お願いしてみてもらいました♪*.。

ひよこ。

はじめまして🌼
札幌ではないので参考にならないかもしれませんが、35週まで通っていた病院は教えてくれませんでした😔
毎回聞いても濁され、ついには産まれたら分かるよ!とまで言われてしまいました😔
主人が聞いた際も同じ反応でした💦
そこでは出産は扱っていなかったので出産出来る病院に検診行きましたら、その日に教えて下さりました😌✨
聞かないと教えない病院や、最初から教えない病院あるみたいですね😔
思い切って聞いてみてはいかがでしょうか?😊
私は毎回モヤモヤしていたので😊💦
やっぱり性別気になりますよね😌💓

ハナ

私の行っていたところの先生も、「性別わかりますか?」って聞いたら「言っていいですか?生まれるまでお楽しみって人もいるからね〜」と言ってました!
エコーの時に「性別わかったら教えて欲しいです」って聞いてみて大丈夫だと思いますよ!

ままりちゃん

エコーがあればこちらで見ますょ^ - ^

ママリ

札幌ではないですが、一般的な数週で聞いたらよく見てくれました😊
1人は確定でもう1人は見えないからまた今度ねと笑

🙊

里帰りの病院は後期の胎児ドックで聞いてもないのに教えてくれました😂

それまでの病院は、性別聞きたい場合は言って下さいと貼り紙されてました☺️

あいり

沢山の返答ありがとうございます!!まとめてお礼のコメントで、失礼します💦
やはり、聞かないと教えてもらえないというのが多いようなので、今日、勇気出して、聞いてみようと思います!!!
皆さんありがとうございます😊